情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

漫画雑誌

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 月刊近代麻雀 ゴラク 第三者委員会がっての、こういう風に誤魔化す所は多かろう。海外メディアからの攻撃がどこまで効くのか。さらなる一手は何だ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお。 降りてこられないお兄ちゃん、これ現代の…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング チャンピオン 先輩として見守る立場か。左右にぶれずに安定してるの、クライマー向きなのかな。巻島先輩が特殊すぎただけで。>弱虫ペダル@渡辺航。 オトンジャさんと先生方。生徒じゃなくて教師の…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー マガジン 新連載。ファンタジー世界、ギャングの居る街、平穏な生活を望む青年、空から降って来た女の子、青年の本当の力、追手、と情報多い第一話。王位継承を争うのに巻き込まれるのか、ギャング方面に行くのか、まだわ…

読んだ本

隔週ヤングチャンピオン 隔週イブニング ヤンチャン 受け取る側こそが、というのはどうなんだろう。これは過去の話ではあるが、ナチュラルに贈収賄やってたのは確かだろうね。今でも、だろうなあ。>角栄に花束を@大和田秀樹。 民法上無効な契約でしかないの…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ 隔週ヤングキング ジャンプ つまりこれ、「地獄のサメボーグ」では?サメもロボも、大きさがどちらも規格外。そしてついにベガパンク登場。この姿は、ボニーの能力で若返ったのか、オペオ…

読んだ本

隔週 ビッグコミック 月刊アフタヌーン ビッグ ビットコインを法定通貨にっての、エネルギー問題でサーバーが止まったら、とか考えちゃうんだよなあ。退職者とセキュリティの問題は、どこでもあるよね。>ゴルゴ13@さいとう・たかを(さいとう・プロ作品)。 …

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング 隔週ヤングアニマル 隔週ビッグコミックスペリオール チャンピオン 新連載。短期版から連載へ。天から災厄の降ってくる世界、生贄、抗うために酒。ヒロインを配置して、二人メインで戦っていくこと…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー 隔週 グランドジャンプ マガジン 新連載。同級生女子を陰ながらに守るボディーガードラブコメ。存在がちゃんと認識されてて喧嘩するように見えてるのは珍しいかも、と思ったらまさかの全員かい。苗字は東京都内の地名駅名…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 隔週漫画アクション 隔週ビッグコミックオリジナル ジャンプ ルフィの「夢の果て」が一味に明かされる、が読者にはおあずけ。サボの居る島ごと消滅させたのは、ラピュタの雷、ウラヌスですかね。グルグル目、イム様だとしても。ここでジュ…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングガンガン 週刊ヤングマガジン ゴラク 新連載。高橋よしひろの半自伝的漫画。雪深い山村、10人兄弟、酒乱の父の理不尽な怒り、そこから始まる。時代と家庭環境、かなりのきつさだな。本題であろう犬はこれから。>銀…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング チャンピオン 実際に試合する時間と、トレーニングの時間、後者の方が長いのが普通だとは思うが。逆な競技ってあんま思いつかんが、一日の、だとフルマラソンとかか。>弱虫ペダル@渡辺航。 一年生…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー マガジン アニメ化決定。祖母からすると孫は複数人居てもおかしくないわけだが、まあそれはね。この過去時代だと、既にインスタントのカレールーもあったはずなんだが。>女神のカフェテラス@瀬尾公治。 高校の文化祭って…

読んだ本

隔週ヤングチャンピオン 隔週イブニング ヤンチャン トイチで借りるのはなあ。政治家のボディーガードで軍隊上がりって、日本だと流石に居なさそうな気もする。隠されていた記録媒体に残されてるものとは。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ 隔週ヤングキング ジャンプ 黒ひげ、ハンコック、コビー、レイリー、入り乱れての大騒動。新型パシフィスタ、天使の名前でルナーリア族の特徴を持ち、元七武海の子供時代の顔、って情報が…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画Times 隔週ヤングアニマル 隔週ビッグコミックスペリオール 隔週ビッグコミック ゴラク 新宿セブンとのクロスオーバー回。高価な腕時計っても、こういう状態のむき出しだと価格下がりそうな。そうでもないのかな。>新宿BOX@観月昴×…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング チャンピオン きれいな武々夫。元の評価が低すぎるが、武々夫だからな。コピー作り出すのって、吸収した生気よりも安いんだ?>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。 エピローグ。修行してる間、授業や学校の…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー 隔週 グランドジャンプ マガジン 連載再開。吸血鬼側は決着、だが猫側がまだこれから。自分の意志を持ったから、という変化でもあるのね。>化物語@西尾維新×大暮維人。 デートの下見に妹と行く、っておかしいのだが、誰…

読んだ本

隔週漫画アクション 月刊少年マガジン 月刊少年チャンピオン アクション これだけ証拠があったら普通に有責で勝てそうだし、金貯めるとか我慢しなくて良いのでは。ご近所の噂を流すおばちゃんっての、コロナでもめげていないんでしょうな。>ヤバマン サレ妻…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ 隔週 ビッグコミックオリジナル ジャンプ ONE PIECE休載。 新連載。以前の読切からの連載化。押しかけ人外美少女もジャンルではありますが、妖怪退治も入って来るか、扉に居るキャラがど…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングガンガン 月刊 ジャンプスクエア ゴラク 川幅鴨汁うどん。埼玉の誇る日本一、他に何があるんだろう。>埼食主義の女@なかじまもりお。 知られたくない過去があまりにも重すぎる。それにしても、パートのおばちゃんた…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング 月刊 近代麻雀 チャンピオン 読切前後編の前編。『我が青春の習志野第一空挺団』シリーズ第三段。梶原一騎に影響を受け、自衛隊に入り、あふれ出る性欲と戦う板垣青年。若くて、女性が周囲に居なく…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー マガジン 出場する側が審査員を指名するのはやっぱりおかしいと思うが、まあそこはそれ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。 女性の鍛冶師、刀工は実際に居た記録が残ってはいますが。白木じゃない鞘を用意して…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ ジャンプ 新賞金額発表、そしてクロスギルドの内幕。麦わら一味、またちゃんと手配書に顔出てないの居るんだな。大幹部という言い方、配下に多くの海賊が居るだけではないという認識が海…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画Times 隔週ヤングアニマル 隔週ビッグコミックスペリオール 隔週ビッグコミック ゴラク 官房長官の持ってる権力がどの程度通用するかなあ。これも証拠が残らない席だから言ってる事っぽいし。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお。 今は…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング 隔週 ビッグコミック チャンピオン 突入、からのあっさり分断。バラバラじゃないとタイマンできないから仕方ないは仕方ないんだろけど。集団戦は無理なのかな。>桃源暗鬼@漆原侑来。 成長が遅く長…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー 月刊アフタヌーン マガジン 夏の甲子園の時期に野球漫画を巻頭に、というのは過去からどの位の回数なんだろうな。サンデーやチャンピオンで結構やってたのではないか。も>ダイヤのA ActII@寺島裕二。 味方に妨害されて…

読んだ本

隔週ヤングチャンピオン 隔週イブニング ヤンチャン 討幕をするのとその後運営するのは別ってのはな。藩閥なんかは今でも尾を引いてますからねえ……。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視。 どういう量の小便なんだよ……。死んでる関係者が多すぎ…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ 隔週ヤングキング ジャンプ ヤマト、ここでは一味に入らないのか。どっかの大戦で横から来そうではあるが。ワの国編はこれで終幕。長かったよなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎。 プロがアマ…

読んだ本

隔週 ビッグコミックオリジナル オリジナル 誰を殺して誰を生かすのか。それぞれの思惑はあるのだろうが、上手く行くかどうか。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子。 大金持ちのお爺ちゃんが知り合いに居るってのは強いよね……。>釣りバカ日誌@やまさき十…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングガンガン ゴラク 冷やし中華。一緒にスイカをってのは、どこかに本当にある風習なのだろうか。>コトブキ荘の食卓@魚乃目三太。 台湾との関係か。定年退職パーティー、今時でもあるんかね。>警部補 ダイマジン@リチ…