情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

漫画雑誌

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン ジャンプ 世界会議は終わったのか。死んだのは誰だ。サボなのか。ドレイクは二重スパイなのか。そして、七武海も反政府側にとなると、大戦争まったなしだしなあ。くまはどういう扱いになるんだ。>ONE PIECE@尾田栄一郎…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングガンガン 隔週 ビッグコミックオリジナル ゴラク 広島県警で現金が消えた事件とか、警察官がネコババして隠蔽されてる事件ってかなり多いんじゃあないかとは思うが。>白竜HADOU@天王寺 大×渡辺みちお。 ネグレクト…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング チャンピオン 板垣恵介×板垣巴留対談掲載。「親娘」というのを正式に明かしたのは初めてだよね。同人誌を親に見せるとか、色々凄いぞ。 ガリアンソードはロマン武器ですよねえ。実際に攻撃力あるの…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー 隔週 グランドジャンプ マガジン 30周年記念で色々。デジタル版は全然違うわけですが。一歩が中心に、は持ち上げ方としてもなんかおかしいかなあ。あぶさんかよ。>はじめの一歩@森川ジョージ。 倒れたのは誰か明かさない…

読んだ本

隔週 漫画アクション アクション 物質が時間の因果を超える事が出来るのかどうか。同じもの貰った、みたいになる?>まぼろしまたね@糸なつみ。 ゲスい笑み。本性が。>監禁嬢@河野那歩也。 助けてくれた人ら、コロニーとしては小さいのかしら。>ウォーキン…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ 月刊 漫画ゴラクスペシャル ジャンプ 覇気を勝手に吸う刀って、妖刀の類ですなあ。敵にも判じ絵がばれてるが、さて。ローはどう動くのやら。>ONE PIECE@尾田栄一郎。 息子に対して拗らせ…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングアニマル 隔週ビッグコミックスペリオール ゴラク ボクサーとしての強さだけでは駄目か。火事の中にツッコんで来るど根性ヤクザはなんかのネタか?>LOSERS@山本隆一郎。 シリーズ新連載。浮気とか不倫とか、バレた…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング チャンピオン 寝技、関節技は練習量がな。負けたか。それでもまだ1年生だしな。>もういっぽん!@村岡ユウ。 戦力投入速いな。焦りも感じられるんだが、さて。>逃亡者エリオ@細川雅巳。 何で、地下…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー マガジン どういうのを撮影するかって、事前に事務所とがっつり決まってるものなのでは……?第一話の全裸バージョン付き。>ヒットマン@瀬尾公治。 死角をつく能力って、結構曖昧ですな。鳥の目には効かないんだろうし。>…

読んだ本

隔週 ヤングチャンピオン 隔週 イブニング 隔週 ビッグコミック ヤンチャン 亡霊っても、コイツらもまだ30も行ってない筈なんだよね。それにしても、身体能力モンスターっすなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー スライト リターン@吉田聡。 連載再…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ 隔週 ヤングキング ジャンプ ONE PIECE休載。 逆転に成功、しかし。ここで限界が来てしまったか……。>ハイキュー!!@古舘春一。 上手い事言い抜けた、と言えるかどうか。国外遠征篇になる…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングガンガン 月刊少年マガジン 月刊少年チャンピオン ゴラク 新連載。天誅系、というジャンルがあるかどうかは不明だが、そういうの。生活保護の受給は、共産党系の所に行って弁護士連れて行けば一発なんだよなあ。貧困…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング 隔週 ビッグコミックオリジナル チャンピオン こういう放射状分割コマって何時頃が元祖なんだろうな。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。 単独で山に行って事故ったら、そのまま死ぬかも…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー 隔週 グランドジャンプ 月刊 ジャンプスクエア マガジン 贅沢なカラーページの使い方。この期に及んで幼馴染キャラとか何故。誰を選んでも後で刺されそうなんだよなあ。>五等分の花嫁@春場ねぎ。 サキュバスがなかまにな…

読んだ本

隔週 漫画アクション アクション 短期集中新連載。鉄道、保線、荒野、盗賊。働く者たちと、探るものと。ハードボイルドな香りがする。>化外の地@伊図透。 酒蔵見学の続き。実際は、運転手付きで行って試飲するのが良さそうだが。シリーズ累計900万部って、…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ ジャンプ 天羽々斬は龍退治の剣の名前なんだよね。モモの助が場所を知ってるのか?今手元に無いっぽいが。ローは脱出。アプーが元からだったのかよ。四皇同士の海賊同盟って、どうすんだ…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 月刊 ヤングキングアワーズ 月刊 近代麻雀 ゴラク 犬の情報網(?)ってどうなってるんだろう。犬twitterとか無いもんな。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ。 過去編。組織の本部的なのがやられるって、>ピンサロスナイパー@たべ・…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング チャンピオン ママチャリ改造してマウンテンバイク風に、ってフレームがあっという間に死にそう。>弱虫ペダル@渡辺航。 黄金時代、って受け取る側によって変わるものだよなあ。と雑誌の歴史に思う…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー マガジン 新連載。勇者の冒険が終わってから系かー、と思いきや。呪われてアンデッド化した「触りたくても触れない」ラブコメね。コンドーム魔法でも開発すればええんちゃう?>ネクロマンス@堂本裕貴。 誰が好きかはまだ…

読んだ本

隔週 ヤングチャンピオン 隔週 イブニング ヤンチャン 意外と死なないなあ……。というか、最期のはなんで死んでないの。>OUT@井口達也×みずたまこと。 既に3つまで手に入れてたんだ。それでも充分行けそうではあるが、徹底してやらないといつ寝首をかかれる…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ 隔週 ヤングキング ジャンプ まさか狐とはなあ。オニ丸はヒトヒトの実は食ってないんだよな?>ONE PIECE@尾田栄一郎。 新連載。西遊記も「妹を守る兄」の話だったっけ。ヘンテコ家族と、…

読んだ本

隔週 ビッグコミック 月刊アフタヌーン ビッグ 仕込みをしての交渉は上手い。しかし、敵愾心だけでここまでやるとも思えんのよね。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ。 人間、弱いところはあるもんだよ、うん。これで和解ですな。>バディドッグ@細野…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングアニマル 隔週ビッグコミックスペリオール ゴラク なんで関東のヤクザが京都にって、そういえば全く何の説明も無かったな。美しき親子愛だけど、カシラはヤクザだからなあ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお。 自爆…

読んだ本

週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ 週刊モーニング チャンピオン ここであのアパートに住んでるのが生きるの良いね。サメも魚人な割にシビア行動っぽいが、何の差なんだろう。>BEASTARS@板垣巴留。 単行本50万部突破との事。このご時世に強いなあ。…

読んだ本

週刊少年マガジン 週刊少年サンデー 隔週 グランドジャンプ マガジン 専門学校で食を学ぶ、か。アリですね。胃袋を掴むために。ただ、衛生の資格とか、そういうのは勉強必要だからね。>五等分の花嫁@春場ねぎ。 読切。天国行きか地獄行きかを判定する天使と…

読んだ本

隔週 漫画アクション 隔週 ビッグコミックオリジナル アクション 時系列考えると、この時点で何歳なのかっていうのは。一応、劉邦の方が始皇帝よりも先に生まれてるのは確かなようだし。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太。 えー、あきらめるの。なんだよ…

読んだ本

週刊少年ジャンプ 週刊ヤングマガジン 週刊ビッグコミックスピリッツ ジャンプ 「刀神様」ってのはなんだろうな。日和と河松との再会、そして。そうか、武器がそう繋がっていくんだ。で、きびだんごやっぱり最強なのでは?4人の親分のモトネタは判りやすいな…

読んだ本

隔週ヤングガンガン 月刊 漫画ゴラクスペシャル ヤンガン 関係に変化はあっても、結局狂ってるのは変わらないんだよな。>先生、俺にかまわずイッてください!!@イガラシユイ。 サンマ回。奇麗に食べると頭と骨だけに出来るんですが、やってる側も気持ちよい…

読んだ本

隔週 ビッグコミック 隔週 ヤングキング 隔週 ヤングチャンピオン 隔週 イブニング ビッグ ノーアウト満塁、スリーボールノーストライク。そして、こうだよ。>フォーシーム@さだやす圭。 金がないのは首がないのと一緒だからな。実際、どうやって食っていく…

読んだ本

週刊漫画ゴラク 週刊漫画TIMES 隔週ヤングアニマル 隔週ビッグコミックスペリオール ゴラク 新連載。天王寺大先生はこれで3本原作か。クライムサスペンス、という事だけど政治テーマか。演説狙撃からの自爆テロ、日本だとどうやればって考えもするが。>ゼウ…