情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション





  • アクション
    • 新連載。絵の中に存在する違和感、その原因が恐怖に繋がる。ただなー、これ似非心理学でもあるからなー。フィクションとして面白ければいいんだけど。>変な絵@雨穴×相羽紀行。
    • 久々のヤング編、しかも続き物か。まだ戦争経験者がそこら中に居た時代よね。>島さん@川野ようぶんどう。
    • ソシャゲにはまるのは危険だよねえ。これ、そっくりな理由が何かは明かされるのかな。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 上の方でのやり取り、遭難してる人間や自衛隊員の生命を心配してはいないんだよなあ、ってのがなあ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 中学生かよ。いや、実際そんなもんか。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 茶店にて。プロフィール帳のブームって20年位前だっけ?今リバイバルされてるのは、その辺が親世代になったって事なのかな。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • 自分の欲望に沿った幻影を見ながらの死。苦しんではいないのだろうが、うーん。>夜者@河野那歩也。
    • 付喪神になったり使い手になってても欲は消えたりしないんだなあ。逆か、執着があるから残ってるのか。>つぐもも@浜田よしかづ
    • ババア最強伝説。幽遊白書の戸愚呂兄弟ネタもさらっと。地元の人ですら知らない釣り場所、私有地内とかだと結構あるんだろうね。>カワセミさんの釣りごはん@匡乃下キヨマサ。
    • 金が回らなくなって結局、か。自分の性質を男女に置き換えるなよってのはその通り。次回から最終シリーズとの事。>DOCTOR PRICE@逆津ツカサ×有柚まさき。
    • 不老不死になれても刑務所に繋がれたままとかじゃ意味がない気もするが。終わらないのが終わり状態になりそうなんだよなあ。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • こういう仕事の割り振り、向き不向きはあるんだよねえ。やはり事件は学校内で噂になってるんだ。>わざと見せてる? 加茂井さん。@エム。。
    • 傷つけるような強い言葉を使ってしまうのは未熟故ではあろうけどねえ。脳内でこれはかなりまずい兆候にも思えるけど。>アウトサイダーパラダイス@涼川りん
    • 新シリーズ開始。盗まれた指輪、そして夜な夜な出かける先は。読書会的な何かなのかな。>きみは謎解きのマシェリ@糸なつみ。
    • 流されていい人だけやっててはいけない、か。黄身が二つの玉子、それだけ集めて売ってたりもするんだよな。>ホストと社畜@河尻みつる。
    • JR京都駅のJR貨物コンテナ弁当、若桜鉄道のコラボ列車など。駅名とのつながりでコラボってのもいいな。他の路線でも出来そうなところあるよね。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。