情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 泊まりに来る歌手はどうせ昔の知り合いとかなんでしょう、と疑っては居る。比較してやろうって上からなのはどうなんだろうってのはあるが。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 相手の裏をかいてこそ。しかしそれも読み切ると。頭脳戦、とは少し違うな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 食べてしまった罪悪感と、崩れてしまったのと。味は変わらない理論で押し切りそう。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 三人を瞬殺。罠に嵌める頭脳と冷酷さもまた力なんだよ。>青のミブロ@安田剛士
    • ハロウィン。季節が流石に、と思うけどイベントこなしていくためには仕方ないね。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 今までのは三割の力だ、って流石にどうなんだろうか。>獣心のカタナ@上条明峰
    • 日常に溶け込む戦闘員。義足置いてってるのはいいんかい。コアからの解放、不死ではなくなるって事かね。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 作り物感が薄い方がバズるってのは実際あるからねえ。でも仕込みは疑うよな。>真夜中ハートチューン@五十嵐正邦
    • 代償がどこまで大きくなるかわからんのか。一つだけ可能な質問としては的確なのだろう。>ガチアクタ@裏那圭。
    • エーテル力とか言う概念がいきなり導入されたぞ。もう最終章なんだよねこれ?>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 外国人観光客対応、実際大変そうだわ。ただ、今は翻訳サイトとかで、スマホに文章打ち込む→翻訳して見せる、てのが出来るからな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 急造連携はそんなうまくはいかない、けど撃破は成功。クラン勧誘も成功で、お宝まで。最後がホラーだけど。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 出張読切。番外編。知らんうちに強大な生物を従えてた、も定番ネタなんだろうか。>転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます@石沢庸介×謙虚なサークル(キャラクター原案:メル。)。
    • 本来の指し方がようやく。間に合ってるのかね。>盤上のオリオン@新川直司
    • 同居開始。留学した場合、より狙われやすくはならないんだろうか。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 帰還の時。このシリーズなんだったんだろう。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 相手を集めてから一網打尽、ってもっとこう、やり方無かったのかね?>BRAVE BELL@メーブ×小金。
    • 敵が考え付かないやり方を使うのが忍者の醍醐味ですわな。次回、最終回。>もののけの乱@竹田陽介。
  • サンデー
    • 新連載。霊感ある男子と全くない女子の除霊バディもの。このジャンル、男女どっちが見えてどっちが祓うか、見えるか見えないかの組み合わせパターンが色々あるよな。>写らナイんです@コノシマルカ。
    • 文化祭を楽しむ一年生たちと、古見さんと。今回から同じ時間を色んな視点で描いてくんですかね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 名前やプロフィールが未来、なのかなあ。将棋が世界に広まって人気のある未来は夢がある。そして、目的は竜王再現?どこまでやるんだろう。>龍と苺@柳本光晴
    • 一度崩れると一気に、ってのはあるんだよなあ。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • これも残り1年、って結構長いか。巻きはしないだろうけど。>あおざくら 防衛大学校物語@二階堂ヒカル
    • 春休みと言えば何か。卒業後・入学前のと、学年間>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 最終回。これからも一緒に、ということで。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 負けた者にかける言葉など無く、行動で示すのみ、のはずなんだが。>レッドブルー@波切敦
    • 役者復帰はそら無いわなあ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • TVに限らず、マスコミは自分たちの作った物語に合うのしか採用しなかったり、恣意的な編集するから、何を話してもあんま、とは思うが。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • プール掃除。夏休みも遊ぶの確定か。犬は暑さに弱そうだが。>尾守つみきと奇日常。@森下みゆ。
    • 読切。方向音痴でゾンビになって、色んなのと出会って地球を救って。ジェットコースターでよい。迷ってる表現の絵をこんだけ贅沢に使えるのもいいね。>方向音痴の道の果て@藤千華。
    • 審判は公正でなくえはならない。水球でもビデオ判定とかあるんだろうか。>みずぽろ@一色美穂×水口尚樹。
    • ファントム先生の日常。AIは恋愛感情を理解しうるか、は割と昔からあるSFテーマかもしれん。>君は008@松江名俊
    • 発表があるって判ってる時は生で見たいっての、昔のTVの地方包装状況とかからすると、贅沢な時代になったもんだよなあとは思う。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 状況を動かすために、か。これも本物は既にって事かね。>タタリ@彌。
    • 夜のラーメン屋。背徳的だからこそ美味いってのはありますなあ。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 歪んだ欲になってしまったとはいえ、置かれた状況からするとな。誰が力を与えたにせよ。>出席番号0番@太田トオミ。
    • あら、あっさり顔出すんだ。こうして漫画のネタとして消化できてるなら、やらかしも悪くない、のかなあ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二