情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • うるさいのは余計なエネルギーを使ってる理論、実際そういう物だったりするからな。迫る銅橋、今回はどうなるか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 覚悟は伝わったな。実作業、どこまで持つかね。>魔入りました!入間くん@西修
    • 干渉する能力は対象が少ないと不発なのは弱点ではあるな。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • お母さんへの贈り物。いい子達じゃあないか。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 決着。乾ききって負け、というのは予想外の決まり方でしたね。>SANDA@板垣巴留
    • やっぱり引き寄せられるんだなあ。毒の吸血鬼、戦闘能力も高そうですが、さて。>宝血のロニー@NODA。
    • この漫画、幻術に入れられるのが結構多いよな。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 異世界に楽曲や文化を持ち込むのはネタとして結構あるかな。ルパン温度は名曲よ。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 出張読切。宣伝というか予告というかそういうもの。>あの頃、私たちは魔法使いでした。@星乃花束。
    • 名前だけで判定はやっぱりザルすぎだよね。権力は正しく使いましょう。>気絶勇者と暗殺姫@のりしろちゃん×雪田幸路。
    • 同じ日に発売される雑誌に載ってるゴルフ漫画なのに、二階堂との温度差がありすぎるんだよなあ。>フェアウェイの声をきかせて@椎葉裕巳。
    • 同じ色を重ねる事で威力とかが変わるの、陰陽からの八卦と考えれば納得は行く。>灰色の陰陽師@猫野八置。
    • 短期集中新連載。格好良い男になりたい筈が、魔法少女になってしまった少年か。男が魔法少女にってのももはや定番ですなあ。>俺+魔法少女@空泉ひろ。
    • この辺は本編と合わせるというかリンクしてるというか。良い先輩ではあるんだよなあ。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 読切。優れた兄二人と、支える弟と。あれ、これなんかそういうジャンルの話?>まりも兄弟の茶飯事@蔵人幸明×イトノコ。
    • 読切。常に先頭を行く事をモットーとする男。出席番号、県や地域によって誕生日順だったり名前のあいうえお順だったり結構違うって話があるが。>フォローミー!@桑山あや。
    • 起きてる規模に対してやってる事が割と小さく感じてしまうが。次回、最終回。>僕が恋するコズミックスター@縁山。
    • 金の使い方がおかしすぎる中華料理屋。ここまでじゃあないけど、変な事して潰れる飲食店って結構あるんだよなあ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 後輩には格好つけたい、が。難しいもんだな。>相席いいですか?@河上だいしろう。
    • 先生役も当然居るんだな。原作というか現実の過去がね。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 魔法少女ネタも色々やりつくされてる感はありますなあ。触手描きたかっただけではという疑いが。>のあ先輩は夢オチ。-のあ先輩はともだち。@特別番外編-@あきやまえんま。
    • 監督たちもそらおかしな反応になるわなあ。ブランク結構長かったのに、全く影響していないどころかなんだし。>ダイヤモンドの功罪@平井大橋。
    • ギリギリで防ぎ続ける。ここから繋がるかな。>カテナチオ@森本大輔。
    • 何を目標として、というのがね。抑圧されてきたからというのはもちろんだろうけども。>キングダム@原泰久
    • 連載再開。調子が落ちてる時にこそ、指導者の力量が試されるってのはあるわな。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • 食パンのフルコース。カロリーがえらい事になってそう。>女優めし@藤川よつ葉×うえののの。
    • 進むか、留まるか。再開発とか考えると時間制限もありそうなもんだが。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • バニーガール検定って何だよ。いや、メイド検定もだけど。いやいや。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • ワトソンとホームズの邂逅。原典だとどんなだったっけか。>ガス灯野良犬探偵団@青崎有吾×松原利光
    • 同じ名前ってだけで発生した誤解バトル。アボカド表記警察は来なかったんだな。>アイアンファミリア@竜丸。
    • 追い込まれていた筈が。どちらが食われる側なのか。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 犬生ゲーム、飼い主での当たり外れが大きいと思うんですがそれは。犬耳カチューシャ、猫耳に比べて生産量少なそう。>まるくん-はたらくマルチーズ-@G3井田。
    • 性癖ってのはね……。>女性専用。@内田ほなみ×箕山
    • 本社が東京でも地方勤務にっての、今時だと辞めちゃう人も多いんじゃあないの。就職時にそういう条件知らされるものではとも思うし。>この部屋から東京タワーは永遠に見えない@麻布競馬場×川野倫。
    • 洗脳済みにしても流石に気持ち悪いわ。おじいさまに消されてない理由がわからんが。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 観客からすると車券に関係無いのが絡んでなんか起こったら暴動ものだと思うが。>ビリオンレーサー@多田大我。
    • おじさんにだって夢があってもいいじゃあないか。見るだけなら自由だろ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • チンピラレベルではどうしようもないんだよなあ。美味さが心にしみる。>平和の国の島崎へ@濱田轟天×瀬下猛。
    • 折角やり遂げたってのに、偉い人の思惑でどうともなってしまうのが。>だんドーン@泰三子。
    • またしても届かない。って、幻覚なのか何なのか、時間はちゃんと経過してるのか。>二階堂地獄ゴルフ@福本伸行
    • 有名人ゆかりで、その人がこのんで食ったもの、みたいのが名物になってる店、それ以外のメニューってほぼ出なさそうではあるよな。孤独のグルメの聖地訪問系とか。>マタギガンナー@藤本正二×Juan Albarran。
    • マガキス、モデルになってる作品あるんですかね。ありがちっぽさはわかるんだけど。>8月31日のロングサマー@伊藤一角。
    • 新章開始。勝ち数、ここまで行ったのか。故障も無く、ハマれば強く、しかもお安い。これは手放したくないとは思うが。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • バッカスが出てくるワイン、相当お高そう。>神の雫 deuxième@亜樹直×オキモト・シュウ。
    • 外国人選手、通訳さんとの相性とかはやっぱりあるだろうなあとは思う。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 牛丼。ねこちゃん、続いてたんだ。言うべき時には言わないと駄目よね。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 男女間で友情は存在するかどうか問題にも繋がりそうだがなあ、これ。>今日もベランダで@糸川一成。
    • 郵便と警察が仲悪かったの、主導して作ったのがどこの藩の人間だったかってのも絡んではいるんだよね。>イクサガミ@今村祥吾×立沢克美。
    • こういう景色を見に行くの、いいですねえ。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 結婚したんかい。やはり歴史を大きく変えちゃってるよなあ。おまけ漫画の消費税の話、生まれた時から存在してる人からすると、この感覚の方がわからんだろうな。>逢いたくて、島耕作@諏訪符馬(協力:弘兼憲史)。
    • パラレルのバットマンたちも含めて、やはりバットマンなのだ。次回、最終回。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • 出張読切。からあげ回の再掲載。そういやそんな設定だったっけなあ。>立ち飲みご令嬢@松茂呂明澄。
    • 行動に移すのは決定でも、細かい点は色々ね。誰が主導になるかも大きいし。>サラリーマンZ@NUMBER 8×石田点。
    • 愛ゆえに、だから許してほしい所ではあるが、難しいね。>猫奥@山村東。