情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画Times





  • ゴラク
    • 巻頭カラー。お仕置き刺青、すごくいいアイデアじゃないかこれ。>家電のデンさん@神保あつし
    • 新連載。麻薬や覚醒剤をネタにした漫画、今結構な数連載中だよな、と思ったがヤクザ漫画は過去から皆そうか。日本国内の大麻畑、潜入捜査官、そして因習島。ホラー寄りになるのかな。しかし、こういうサイズのは衛星画像+AIで簡単に発見できそうだが。>カンナビス@佐伊村司。
    • ホテルに缶詰め&監視ね。白竜さんはまだ動かないんだ。>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • あら、案外あっさりと言っちゃうのね。ただ、これが真実かはまだ。血縁関係、実はないとか?>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • そこでくっついてたのかー、ってどこか接点あったっけ?>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • ジェンガで勝負って、イカサマの方法がどうか次第だが。自分が抜く番の時に、次の奴が失敗するよう接着剤で、とかかね。>バクチグイ@野﨑花一×吉田史朗。
    • 子供から懐柔しようとするのはアリかね。今時はどんなものに機器仕込まれてるかわからんよな。>生贄家族@杉野アキユキ。
    • 会社や公共のものはルールに従って奇麗に使うけど、自宅は、ってな人も結構居るかもね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 最終回。ヒト。猫は獲物を弄んで残酷な、みたいな事を言う人がいるが、人間に比べたら。悪意の底が。>あにまるぅちん@カエデミノル
    • 発音が似た外国語でした、って判るかそんなもん。確かに妹の年齢と低年齢風俗はかみ合わないとは思ったけど。全面抗争となると何人死ぬことになるか。>鶯谷デッドゾーン@井深みつ×三日閉両。
    • 護衛対象者に背中を見せることに、ってのは今更ではあるが。相棒としての信頼を確認するのはいいね。>レッドリスト~警視庁組対三課PO~@神崎裕也。
    • 青函トンネルを野生生物が通ってしまったってのが実例としてあるので、犬の団体が超えるのは現実的(?)だな。>~銀牙伝説~レクイエム@高橋よしひろ
    • チア服。今は甲子園でもかつてのようなチアリーディングは減ってるとかなんとか。>時先生は着替えたい@高山としのり
    • 自分の金で打つんじゃない代打ち、負けた時にどうなるか考えるとプレッシャーがね。>オーラス-裏道の柳-@押川雲太朗×嶺岸信明
    • 代理親方。昔の日本料理界だと、臨時に板前を派遣してもらって、ってなのは結構ある話だったとかなんとか。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • ISOの外部監査、請け負ってる会社は安泰な仕事だよなあ、とは思う。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • つわりの重さ、全く読めないらしいですからね。氷河期世代で不遇をかこつて来たならば、信じられないのは仕方ないんだよなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 4人で、ってどうすんだよ……。当日までそのまま流されるのもどうかしてるし。店に車で突っ込むのはどうか。>ウソツキ女と正直サイコ@沖田龍児。
    • 最終回。歴史は変わり、そして先に向かって生きていく。大長編になりましたね。お疲れさまでした。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 本編側から見るとこの少年の空回りっぷりが、面白うてやがて悲しき、なんですよねえ。>妻、小学生になる スピンオフ 初恋の君は誰?@村田椰融。
    • 熱血パワーと根性の側と、それすらコントロールの対象と考える側と。差があるなあ。>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • あんの入った餅でお雑煮。地方と家庭と両方で分布に違いがあろうけど、試してみられる店とかあってもいいよね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • カルメギサル、豚ハラミ。妊娠、孕んだのを子供に告げた回だからか。悪意のあるガキってのはねえ。>義娘と焼肉@花形怜×才谷ウメタロウ
    • わかっちゃいるけどやめられない。その対象が犯罪、下着泥ってのはもうどうしようもないよなあ。>帰る家がない犯罪者たち@高崎ひいろ。
    • 姉妹の選択は。親戚の子供にべったりなおじさんおばさん、あれはあれでちょっと、とも思うけどね。>カラダ交換しませんか?@有村雨
    • 航空祭、凄いカメラ持った人が集まる場所ってイメージはある。一日の人出で30万人と言うと、何と比較するのが良いんだろうな。東京ドーム5日公演が満席レベル。>ANGELの翼@千葉きよかず