情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン





  • ヤンチャン
    • 筋を通せば逆らえないか。戦中世代だろうしなあ。ゴルフ外交、イギリスとかはどうなんだろうな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 元警官でもやってはならないことをしたらね。シェルター、こういう治安状況だと相当危険だろうなあとは思う。>POLICE TRIVE K-9@深見真・吉上亮×斎夏生(協力:モンスターラウンジ、企画協力:AAO Project)。
    • 全卓録画しておいて、とかじゃあないのね。要警戒の相手からの先制、やはり強い。Kの再来くん、サクッと死にそうなんだよなあ。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • 表とか裏とか言ってもなあ。警察がまともに機能してるか怪しいもんだし。口を割らせるのは上手くいくのかどうか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 3人CBから、攻撃時はフリーに参加か。でもこれ、守勢に回った時にどうなんだ。速度があればなんとかなる?>Mr.CB@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 復路スタート。短距離一発勝負、もはや当初のレース趣旨と変わりすぎなんだよね。短いならタイヤへの負荷はあんま考えなくていいのかな。>公道ウルフ@野口賢
    • 持ち出してコソコソやるなら、もっとこう、見つからない方法無いのかね。病院で猫は無いわ。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • チャーハンが好き。中華屋さん、腕痛めて麺類しかできません、みたいな店も時々見るわ。やはりマシーンを導入するしかないのか。>スキウサギ@キューライス。
    • 超高速バトル。幹部を一人で引き剝がしてるってので貢献としては充分すぎるのだが。勝てるか?>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 刀じゃあやっぱり無理だよなあ。眼とかにも届いてないっぽいし、絶望だわ。>戦国怪獣記ライゴラ@志名坂高次×星野泰視(怪獣デザイン:丸山浩)。
    • ちょっとした心遣いで優しくなってくれるっての、試すというか、この業界はそういうもんだよって教えるためにわざとってのもありそうだわ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 読切。>犬のちんちんを舐めたい@矢田ネドコ。
    • 沸き起こる衝動と殺意。繋がるとやはり。ロープでの事故、酷いことになるんだよねえ。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 見ただけでダンス覚えてるっての、凄いのではないか?>僕はお姉ちゃんのおもちゃ@よしだもろへ×柚木涼太。
    • 吹き出しの中で強調したいのを太字にしてるんだけど、これ割と特殊な表現じゃない?原作者の指定なんだろうか。ワンボックス拉致、作中で何度目だっけ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 面談とか査定とか、会社によって全然違うんだろうなあとは思う。全く無い所もあるだろうし。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。