情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ヤングチャンピオン





  • ヤンチャン
    • 新連載。メディアミックス色々やってる企画なのね。民間警察になった世界で、ってあろひろしシェリフ」「ハンターキャッツ」の設定を思い出すな。新宿限定なの、管轄意識が残ってるのか。犯罪者からすると低額賞金にしかならないのを繰り返すのが最適解になったりしない?>POLICE TRIVE K-9@深見真・吉上亮×斎夏生(協力:モンスターラウジ、企画協力:AAO Project)。
    • 脱ぐ意味とは。例がどのくらいの数居て分布してるのかわからんが、一気にどうにかする方法は無さそうね。>すりこみっ!@岡田和人
    • 往路終了、であんな事故があってコース限定されても復路やるのか。厳しい戦いになりそうだが。アンダーソン死んで無いって事なんかな。>公道ウルフ@野口賢
    • 文字が多い。今時ヤクザになる理由ねえ。警察の介入、にしてもたった二人で何ができるんだよ。銃はあるだろうけど弾数は限られるだろうし。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 麻雀回、ではないな。筋はちゃんと通すのね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • チアリーダーをやろう、って流石にこれクラスメイトとかも見るしバレるんじゃあないのかな。>僕はお姉ちゃんのおもちゃ@よしだもろへ×柚木涼太。
    • 人間にどうにかできる存在では無いでしょ。サイズ的にはマンモスと考えればあるいは、だけど捕食者っぽいし、食ったら満足して帰ってくれないかな。>戦国怪獣記ライゴラ@志名坂高次×星野泰視(怪獣デザイン:丸山浩)。
    • ペットカメラが好き。ジョジョ(エシディシ)、つげ義春(李さん一家)ネタ、と好きだよなあと。>スキウサギ@キューライス。
    • 爆弾の数多すぎないか。これ全部一人で作ったの?質問がマニアックすぎるんだよなあ。>氷室蓮司~日本統一~@辻裕之×常石爾来也。
    • 表に出る情報はそうなってんのね。コンビ芸としては成功だったと言えますな。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 記憶は繋がらないと読み取れないか。緊縛するけど性欲が無い、とかよくわからん癖だな。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • やりたいことは当時の最先端「夢で逢えたら」か。砂浜での打ち合わせと練習、こういう広く使える場所ってなかなか無いだけに良いな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • タイマンに挟まれる猫は何なの。硬い地面への投げ技、死んだなこれ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 終わった後の各自の話。脅されてた割には楽しそうだったよね君ら。処刑完了。致し方なし。>凍牌 コールドガール@志名坂高次
    • 金を返されても、わだかまりは、いや。終わり近そう。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 上手く機能してるのか機能して無いのか、なんかよくわからんな。次回で説明あるのだろうけど。>Mr.CB@綱本将也×谷嶋イサオ
    • おひとり様化促進、陰謀とは言わんが、集団生物としての人類がテクノロジーによって云々はあるかも。>CIAの日常@石原まこちん