情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • こういう誤魔化しはいくらでもありそうだけど、発覚するのはごく少数なんだろうなあ>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 松田直樹選手に捧げるんなら名前変えなくてもいいんじゃねーのか。駄目か>誇り〜プライド〜@高橋陽一
    • こういう商売での店内恋愛は、破局か上に〆られて東京湾か売り上げ持ち逃げ駆け落ちか、どれにしても救いがなさげ>道玄坂アリス@イワシタシゲユキ
    • 2回目。エロだけど腕が立つ医者、って科によって評価変わりそう。そういえば、ゴラク系は結構医療漫画多いような。>ホルスの手@関達也
    • こういうのもドジっ子っていうんでしょうか(言わない)>邪道@土山しげる
    • 次号、板垣土下座漫画始動!
  • 週漫
    • 400回記念でみな子・解体屋ゲンコラボ表紙。あ、でも本編では流石にコラボって無いのか。訪問すればいいのに>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 新シリーズ開始。海外編。同じ茶の木の葉を、どうしてそういう風にしようと思ったの、って思う程色々ありますからねえ。>茶柱倶楽部@青木幸子
    • 新しいイベント立ちあげる時と同じかそれ以上の苦労だろうなあ。テキ屋とのコネクションも大事ってのはなるほどだ。その方が客も楽しいからね>かみさま日和@森尾正博。
    • 「風雨を凌ぐ」という目的で建築が始まったてから何年たっても、基本は変わらないのかもな。鉄筋コンクリートのマンションでも雨漏りで困る事あるらしいしなあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 病気系ブロガーって実在してんのかな、と調べた結果ちょっと引く。なんでもあるんだなあ・・・>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • アニマル
    • 実際の学校じゃこういう風にならないんだろうなあ・・・>3月のライオン@羽海野チカ
    • 新連載。ロケットパンチ&キックっぽい何か。相手を殺さない「喧嘩」的な美学ってもっと後の時代なのかなあ>花蟲伝@出店宇生。
    • そもそも、明るく元気な悪霊ってのがおかしくはあるのだが>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • 内紛を煽るのもまた殺しと緩慢な自殺の一種と言えるのかもしれんが>自殺島@森恒二
    • 迷走してんなー。これもう警察に捕まった方が楽だろう>東京闇虫@本田憂貴。
    • 最終回。健全エンドといえなくも無いか・・・。。>まおまりも@堀北蒼×谷澤史紀
    • こういうボディーだと、水着があったほうが、とも思えるな>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • 言いくるめ勝ち、なのかねえ。誰が悪いって、周辺の村人が悪いんだがなあ>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 行くのか・・・。取材しに行ったんだろうね、両先生も>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 今度の捜査もオカルトがらみになるのかしら。犬に入る時点でそういうのアリな世界観ではあるのよね>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • サッカー選手が不祥事でクビに、ってなんかあったっけか。
    • 単調イケイケ攻めだけ、ってんなら判りやすいけど、長嶋モデルだと意味のわからない事しそうなのが嫌な所だ>王様のホームタウン@原秀則
    • 画力関係無い、大御所漫画家宴会中継だなこれ。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子