情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • オトコって、それは、いや、剛野組長はOKなんじゃあねーの>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • こういう事態に陥った時に、じゃあどこに行けるのかって話だよな>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • とても平和な、三世代世帯っぽく見えるのが逆に不自然だよなあ・・・・。>69デナシ@山本康人。
    • 銭湯についてのみじゃなく、軍隊指揮に関して>闘う執事-バトル・バトラー-@東條仁。
    • え、こんな所で後半終了なの。前後編の意味がないだろ>新・ドーベルマン刑事@平松伸二(原案:武論尊)
    • 受賞おめでとうございます。海外とのギャップは・・・>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • 週漫
    • キャバレーって、確かに今は稀少と言うか絶滅危惧種ではあります。>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 短期集中分最終回。万華鏡すごいなー、ってレベルだろこれ。次回ってどうすんだろう。アンケート次第なんですかねえ>くノ一異聞 天使は舞いおりた@池上遼一
    • 「新郎の友人を」は誤植かな?相手が既婚とか考えてないから駄目って話になるのかしら>レンアイガク@竹下けんじろう
    • プロフェッショナル集団ってのの強調回ですかね>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。文化ギャップネタとしては何番煎じかわからないけど、結構面白かった>富士の麓のベルベル人@赤みつ。
    • 日暮不動産空室あり@板場広志は、次号が最終回とのこと。まあ、月イチなのに落としたりしてたからなあ。
  • アニマル
    • 20周年ということで企画告知とか色紙プレゼントとか。そうか、もう20年か・・・。
    • 新連載。期待を持たせておいて落っことすんだろ。わかってるよ、そんなん。>ワイルド・ハニー・ワールド@後藤晶
    • 信長の土下座>信長の忍び@重野なおき
    • 平和な解決の様な、でもなんか間違ってるような>自殺島@森恒二
    • 目的が「何が何でも歌を聴いてもらうこと」なのだから、戦術的に見た目のインパクトを求めるのはとても正しい。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 新人読切。沖縄からやってきたステゴロの得意なヤンキー、ってのもジャンルと言うか佃煮っすね。いや、うん。>BANBI-TOKYO RANCHIKI HERO-@小幡勇一。
  • スペリオール
    • バイオハザードの仕掛けじゃあないけど、こういう凝ったのって後で困りそうですよね>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 読切前後編の前編。性欲が高まる年齢は個人差があるらいいいっすねえ、とかなんとか。年齢設定がこの雑誌らしいかなあ、とも思う。>レバニラ@眉月じゅん
    • こういう「人間」の感情を出すのは、戦場まんがシリーズに繋がるものを感じる。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • ということで、ついに総理大臣になってしまったわけですが。どうすんのこれ>総理の椅子@国友やすゆき。
    • これは、水害とか津波っぽいもので死ぬ描写は駄目なのかなあ、と思ってしまいますな>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • まだ強制力が足りない気がするんだよね。まだあるのか、それとも>キーチvs@新井英樹
    • 紹介されてる特殊メニューがどれもあんま美味しくなさそうなのは狙ってるんですかね>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 安彦良和編スタート。いやでも、安彦先生も結構妙な作品描いてるのよ。Cコートとか。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子