情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • こうやって飛鳥了というキャラの「誕生」を逆から辿るのは面白い。あと、今の絵でリライトされると、明も飛鳥もスマートに感じる。あ、脚本は「辻先生」のままなんだ>激マン!@永井豪
    • 逆に、今まで良く平気だったなあ、というのはあるが。こうなったらこの場で全裸土下座しかないだろ!>SとM@村生ミオ
    • 龍馬気取りがうざいのは同感ではある。そういや、ゴラク本誌には幕末漫画無いんだったな>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 白粉彫りの仲間ですか。・・・そもそも、渡辺先生の描く女性はみんな「スケ」って感じなので本性見抜けなくてもしょうがないよね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • これはロックであると言わざるをえない>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • いや、そのりくつはおかしい>TOKYO女神‘S@赤羽シュン×早川ナオヤ
    • 次号最終回・・・だと・・・。>ドカバン社長@神保あつし
  • バンチ
    • 実際、まとめに入りつつあるように思える作品が多い様に読めてしまう。
    • あれ、この兄弟ってそんなだったっけ・・・。>彷徨の雲-北斗の拳 ジュウザ外伝-@武論尊×原哲夫×加倉井ミサイル。
    • マスコミへの見せ方って大事だよね。これも最後が近いっぽく読めてなあ>コンシェルジュ@いしぜきひでゆき×藤栄道彦
    • 最終回。なんだかんだありつつも、いぬ達はかわいかったんでよし。>いぬ5@そにしけんじ
  • 週漫
    • まさかジョースター一族だったとは。というのはともかく、自分を捨てて行った親の親族じゃあねえ、とも>涙星アースチンピラ子守歌@立原あゆみ
    • 次号最終回。昆虫マニアって、税関・検疫ではマークされそうな気もするがどうか>ハガワの異常な愛情-虫屋観察記-@大羽隆廣。
    • 釣りとか漁港とか、示し合わせては居ないんだろうが多いね。>釣り船御前丸@江口賢一、小料理みな子@南たかゆき×みやたけし、解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 携帯が無い時代の苦労にしても群を抜いて厄介そうですな>あのころ俺は女子校生@中井祥。
    • 意図が本気でわからない。プレゼント募集漫画ともガイド漫画ともつかない謎作品。>東京ドームお気楽ガイド@薮犬小夏。
  • アニマル
    • 第二部スタート。当初の再開予定が何時だったかとかは忘れた。一旦地方に飛ばされて、そこからの這い上がり編、ってだけではないだろうな、皇帝がアレな限り。でも史実を考えると、ってとこか>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • これで本当に画太郎先生に作画が変わったらマジ尊敬する>PUNK@長尾謙一郎
    • 結局生き残りゲームであることは変わらないままなんだよなあ。絶対どっかに中継されてるだろう>自殺島@森恒二
    • 読切。なんだろう、全5話くらいの1話だけって感じ。ロケットパンチと鎖付きの差は、切り口の差ですかねー>花蟲伝@出店宇生。
  • スペリオール
  • 着物の柄が駄目なら脱げばいいんだ理論で、けっこう仮面化すると予想>AZUMI-あずみ-@小山ゆう