情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
  • 週漫
    • こんなんに誌面や時間割いたら大目玉食らう思うがどうか>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • メイドカフェ落ちはどうなんだろう・・・>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • こういうのも土俗信仰っていうんでしょうか。あと、滝は一応サービスシーンなのかしら?>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 料理・外食商売やってる人って、他店に食いに行くの凄く大変なんだよね。営業時間外とか定休日の都合とか>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 最終回。良いお話でした。夫婦で同じ学校って駄目なんだっけ。次回作は8月スタートとのこと。>あかつきの教室@板倉梓
    • なんか段々乳でかくなってないか。これ、不動産の読モとなんかかぶる感じも>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
  • アニマル
    • 緩和と緊張。多すぎるだろ流石に。どうすんのこれ>ベルセルク@三浦建太郎
    • ヤギは肉が臭いって聞くけど、まだ食った事ないのでわからん。はて、犬が居るんだから捕食者ゼロではないんじゃないの>自殺島@森恒二
    • どう考えても撒き餌だよなこれ>東京闇虫@本田憂貴。
    • だから師匠が詳しすぎるだろ>KAPPEI@若杉公徳
    • こっちの主も海底で丸いのか。いやまあ、うん。>まおまりも@堀北蒼×谷澤史紀
    • 何処に向かってるのかさっぱりわからん。水に落ちた犬は叩く。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • 男同士でもその悪戯はそうそうやらないと思うがどうか>幽麗塔@乃木坂太郎
    • このシリーズ終了。やっぱりメロディラインでしたか。後味良くない終わり方ですが、プチエンジェル事件が念頭にあるんだろうな>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • はっけよいのこった>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 選手じゃなくて指導者による暴力事件で出場停止になった例ってあんのかしら>王様のホームタウン@原秀則
    • 浅草探訪と震災ネタ。なんだこれ、まったく中身が無いぞ。あ、いつものことか。>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。
    • 岳-みんなの山-の石塚真一登場。入口狭いってのは確かに。ジャズは・・・いや、一作ヒットしちゃえば何でも描けるか>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子