情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • そういえば銀ちゃんが主役でしたな。顔見せただけだけど。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 自爆はねーわ。それでも、白竜さんなら、白竜さんならなんとかしてくれる!>白竜Legend@天王寺大×渡辺みちお
    • 読切。ゴラク初登場。妄想を突き詰めた時に、神は降臨する、のだろうか。>恋愛の神様@鈴木マサカズ
    • シリーズ新連載の1回目。アウトローっぽい医者、というベタながら、ケレン味のある作品。とはいえ、逮捕はしないと思うけどね>ホルスの手@関達也。
    • 悪い顔してんなー。最高。>邪道@土山しげる
    • 乗りこんで来ましたか。でも、こんな迂遠な事しないでも打ってくれると思うけどなあ>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • ご飯が進んでいいね、って寿司屋で出すものとしてはアウトな気がしますが>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • ぐぬぬ・・・。それはともかく、「差し入れでピンチを伝えた」エピソードってなんかイマイチ分らないんだよなあ。もうちょっと、こう、どうにかなるだろう的な>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • またこういうネタやるー、ということで上に。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 対決・・・キャバクラで茶道対決ってなんだこれ>日々これ好日@真鍋譲治
    • 姉弟って、力関係覆しにくいんだよね。>きみの家族@サメマチオ。
    • この辺のサービスエリアとか、地震被害はどうだったんだろう。海産物もダメージ受けてるだろうし。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
  • アニマル
    • 山セラピーは詐欺っぽさ満点。部活の、その存続方法は想定外すぎる。>3月のライオン@羽海野チカ
    • こんな口の上手い奴がなんで自殺なんかしようとしたんだろうか>自殺島@森恒二
    • 背中側から縦に突いて抜けるって凄すぎるだろ。ただ、これで主人公ロックオン対象になるよね、絶対>東京闇虫@本田憂貴。
    • 最終回。最後までゆるめでよろしかったんじゃあないでしょうか>フロッグマン@ナイロン。
    • 米兵殺してきた(ミサワ風に)>PUNK@長尾謙一郎
    • ヤンデレズ多いなあ。
  • スペリオール
    • 豹柄のパンダはおばちゃん化って言っていいものかどうか>やさぐれぱんだ@山賊。
    • 新興宗教は当たると大きいよなあ。こういう成金趣味に使わず溜めこんでるのとかも結構居そう>>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 山のルールは自然が決めるが、街のルールは人間のだ、って解釈でいいのかね>雪人-YOUKITO-@大沢在昌×もんでんあきこ
    • 人がムシの様だ。>スプライト@石川優吾
    • こういう場合も同情票って言うのかなあ>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 高校野球漫画における女性監督率って結構高いと思う。って、ここから本番なのでしょう>王様のホームタウン@原秀則
    • 今回からのゲストは浅野いにお。なんでこの辺の作家さんは休載多いんでしょうねー>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子