情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 隔週ビッグコミック
  • ゴラク
    • 表紙がこれほど嫌なサンタコスは初めて見た。大阪は詐欺にあう人少ないって聞いた事あるけどなあ、とも>オバハンSOUL@もりやまつる。
    • 扉のアビイ・土下座は卑怯だwww。ヤクザが絡むと雑誌的に本寸法って感じです>どげせん@板垣恵介&RIN(シナリオ協力:秀井次吾朗)
    • マジンガーも同時期って、やっぱすげーよ。>激マン!@永井豪
    • ファイトー!(夜の)イッパーッツ!この走馬灯も綺麗すぎる>SとM@村生ミオ
    • こんな土下座では駄目だ!という見本ですな>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 表紙イラストでっかいな。台湾編終了で、次も国外か。不幸のベタネタとか、メイド喫茶って言わせたりとか、そういうの好きだなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 「チャンチキおけさ」とロックンロール精神の融合がここに>小料理みな子@南たかゆき×みやたけし
    • 雑誌的にパチプロ否定はギリギリな気がするがどうか>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 人件費の欠片も出ないレベルか。イベントデーなら、客の携帯にメール出しまくるんじゃね、と思ったが、それはキャバクラとかかな>ご主人様と呼ばないで@盛口耀介×倉上淳士
    • 次号、あまなつまことが初登場。
  • アニマル
    • 皆あっさりしすぎだが、あんまり人の事言えるようなんじゃ無いからってのもあるだろうなが>自殺島@森恒二
    • 脳内メーカーネタが漫画で使われてるのってそれなりに見る・・・かな。逆か?脳内を文字にしてって漫画表現の方が古いか>3月のライオン@羽海野チカ
    • 檸檬爆弾とNHKって相性的には悪くないかも>PUNK@長尾謙一郎
    • 体の大きいハゲグラサンが、その下に隠された目は可愛い、ってのもベタ表現のような気もする>キミとおやすみ@まつもと剛志
    • ボクシングの様であり、古武術的な要素も混じっており。>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • 復讐というか逆恨みかー。凶悪な顔上手いよなー>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 手に汗握るサスペンスのはずなのだが、笑いにしかならん>総理の椅子@国友やすゆき。
    • そっち様のバーチャルか。こういうののテストはどうやるんだろうねえ>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • ゲザらなきゃ、色々と。>ダクションマン@猪熊しのぶ
    • こういう金額見ると、専属契約的に同じ出版社から出し続けるのも考えものなのかなー。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • ビッグ
    • なんかでゴルフのミラクルプレー集みたいのを見た事あるけど、本当にすごいですよね>黄金のラフ-草太のスタンス-@なかいま強
    • 失った物が大きいほど、それでも残ったものの重さは増すのかもな>ダブル・フェイス@細野不二彦
    • 関西と関東では昆布の使い方が?って魯山人も書いてた位に昔から言われ続けてるけど、今でもそうなのかなー。関西出身の料理人やその流れを汲んでってかなり多いだろうし>築地魚河岸三代目@九和かずと×はしもとみつお
    • そろそろ基本チャーハンのおさらいをやってもいいころだと思う。>華中華@西ゆうじ×ひきの真二。
    • 報道へのリークは、本人よりも外堀向けな気もする>憂国のラスプーチン@佐藤優×伊藤潤二(脚本:長崎尚志)。