情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ここで黒ひげ!レベル6に居たっぽいヤツラが大量に!どうやって移動したんだろうな。黒ひげが吸い込んでおいてラフィットが抱えて飛んできたとか?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。読切から基本設定は変わらずにキャラ増やしてきた感じか。コメディー方面・・・なのかな?ジャンプで写真ネタ漫画の連載って、ビッグ錠の「ピンボケ写太」以来30数年ぶりってことにになるんですかね。>LOCK ON!@土田健太。
    • ネテロは片手片足切り札全部使った上に本当に爺さんになって・・・。これ本当にどうするんだ。なんか道連れに行く手段でもあるんだろうか>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 最終回。ページが破れたとか燃えたとか手法で、実際に原稿に火をつけた、という話がありますな、そういえば。>新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ@麻生周一
    • 名台詞でも敵が言うのはなんだかアレな感じ。そういや、この二人組は包帯と表情固定、と仮面をつけたかのようですな>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • 連載再開。物語的には大きな山を一つ越えてるんだけど、不安要素がまだまだ残ってますからねえ>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • 最終回。こんな終わり方なのか。心象風景でこんなされても、暗澹たるままだ>ヒメアノ〜ル@古谷実
    • そういう道は、今大概デコボコにするアレ(名前知らん)付けられちゃってるからなあ。>ケッチン@きらたかし
    • 幻視にしてもこれは・・・。あと、煉獄は知ってる人間以外にそう見えてる、という振りで、辿りついてるのが他に居るのかって話になるのかな>喧嘩商売@木多康昭
    • おや、未来確定って初めてかな。と思ったら次回引退式とのこと。最終回?それともまた何か変更?>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • なんというか、裸率高いよね。20作品中半分以上か。
    • 月一オールカラー連載スタート。寝た振りプレイの難易度って高いのか低いのかわからん>パピィラバーズ@甘詰留太
    • 読切2本立て。プロレス、なのかしらこれ。読者コーナーのインタビューも勢いあるなあ>コンドル@尾玉なみえ
    • 読切。絵柄随分と変わりましたね。ノーパン健康法ってあれ何時頃誰が言い出したんだろう>ノーパンちゅう♥@永野あかね
    • 料理への反応が鉄鍋のジャンの観客達みたいだ>イケてる2人@佐野タカシ
    • あれ、次回クライマックスとのこと>キリン-WANDER NET WANDER-@東本昌平