情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊漫画ゴラクネクスター
  6. 増刊BJ魂
  • ジャンプ
    • 最終回、というか本誌掲載はここまで。えー、女の子も増えてここからじゃないのか、と思うんだが>P2!@江尻立真
    • ここまでダメージ食った意味がまったく分からない。その方がかっこいいから?>BLEACH@久保帯人
    • あと2回でどんな区切りになるんだ。本当に毎回想像も付かない>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読切。美食ハンターってこんなだったっけ。また喧嘩商売でネタにされるんだろうか・・・>トリコ@島袋光年
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載6本。ただし、何故かイニシャルDだけ別に「急病」と書かれてる。嫌がらせか?
    • 最終回。まあいつもどおりに。連載の残りはマガスペだけだっけ?次はバンチあたりで・・・>妹は思春期@氏家ト全
    • 来た来た来た来た。やっと。いやホント長かった。次号も増ページで掲載とのこと。>賭博堕天録カイジ@福本伸行
    • 社長は鬼モードとおっさんモードで差がありすぎる。2008年からスカウトが規制される、みたいなニュースも出てきてますが、これは過去だしな>新宿スワン@和久井健
  • ヤンキン
    • 次号からイラストやら新連載やら、というところで加瀬あつしの名前が。こっちに移籍すんのかな。吉田聡は名前も何も無し。
    • で、次号以降の新連載は予告見る限りヤンキー路線多目っぽいか。あ、でもブロッケンブラッドもあるな。OURSと月刊で両極だから本誌は中道?でもないわな。
    • 読切。そんな細かい範囲で騙しあう意味があるのかどうか。仲間割れでしかないじゃない>欺瞞遊戯@門尾勇治。
  • ネクスター
    • 野菜寿司は食べてみたいようなそうでも無いような。初の前後編、で後編が最終号ってのはどんな引きだ>ラ寿司@ラズウェル細木
    • これはクライマックスに丁度持ってきてるんで次号で綺麗に終われそう。単行本は出ないんでしょうかね>アウトコース@押川雲太朗
    • 最終回。ものすごいぶっちぎり方。↑にも書いたけど次号が最終号じゃしょうがないか>南十字星サザンクロスの誘惑@(由起賢二改め)由起二賢
    • これは全12回×8ページになるのか。他とあわせればなんとか・・・。「エロファイリング」はねーわ。>エロ本探偵安藤茂の事件簿@神原則夫
  • BJ魂
    • 前号に引き続き読切。寒そう、とか思ったが作中の季節は違うんだよな>はなこフルスロットル!@磯本つよし
    • 読切。病気なのがどっちでも結果は同じかもしれんが。かつて誰かをいじめた経験がある人は、電車のホームから突き落とされる可能性に怯えて生きた方が良いよね。>殺意の刻@奥谷通教。
    • いやー、出張の意味も増ページの意味もまったく無いわ。流石>鶴夫人@村生ミオ
    • 読切。単行本*1になったのも含め、一連の電気シリーズはどっかスポンサーでも付いてるのかね。面白いは面白い、というか興味深いんだけど少し鼻に付く>黒いダイヤよ!再び!@ビッグ錠