情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 近代麻雀
  • ジャンプ
    • ロギア強いなー。ここから逃げ出せるのかは別の話でしょうが、開放できた時点で勝ちなのかも。そういや、海軍では悪魔の実はどういうルールで食ってるんだろう。こっちも早い者勝ち?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 同じ週刊誌2本同時連載は、最近だと短期集中的なのをヤンジャン奥浩哉がやってましたっけ。>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 二つの意味で時事ネタだけど、こりゃ一月になってからじゃないと描けなかったろう。にしても楽しい>銀魂@空知英秋
    • パームがこんなあっさり戻る(?)とは。あれ、プフの居場所判るのかひょっとして。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • それならわざわざ虚圏行ったりせずに皆殺しで良かったんじゃ・・・>BLEACH@久保帯人
    • 読切。戦国改変ネタ。ジャンプではあんま無いような、色々引っ張ってきましたというような混ざり加減>戦国ARMORS@榊ショウタ。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 元々居る地廻りと折り合いつけることなくいきなり行くのか。歌舞伎町と他エリアじゃかなり違うような気もする。>新宿スワン@和久井健
    • 普通、か。普通なあ。自分が享受している「普通」が(人類の歴史全体から見て上位0.5%に入るくらいに)かなり恵まれているのは確かなのだろうが、絶対指標ではないからなんともなあ>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 一度取ってるのをビデオ撮影してるんだから、嫌がらせ(業務妨害)で捕まえられると思うがどうか>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • スピリッツ
    • 新連載。アメリカの大統領経験者は死ぬまでSPが付くらしいけど、日本の場合はどういう基準なんですかね。>SP 警視庁警護部警護課第四係@金城一紀×灰原薬
    • ポルナレフネタ・・・。>鬼龍院冴子 探偵事務所@三上龍哉。
    • 普通に学習漫画っぽい。識字率の事考えるとまた少し違うんだけど、デザインとしての看板文字はまた少し別の話のような気もする>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 読切前後編の前編、ってもこれもシリーズ化しそうな感じがしますねえ。本編、古いアパートや建造物噺好きよね>マホロミ-時空建築幻視譚-@冬目景
    • 嵐の前の静けさか、はたまた終焉へ沈み行くのか>竹光侍@永福一成×松本大洋
  • 近麻
    • 新連載。ギャグというかコメディなんですが、笑わせよう感が強すぎて空回ってるような。このサイズはワシズ様のアレ思い出してしまう。>角刈りすずめ@ICHIJO。
    • 喜びの余りゴリラが憑依するワシズさまは類人猿可愛い。>アカギ@福本伸行
    • 読切。えーと、ファンタジーじゃなくてSFじゃね?落ちもの系で「未来からやってくる」はベタだけど麻雀はどうなんだ。>俺はご先祖様!@伊藤ケイイチ。
    • 副将と大将同じってアリなのかよ。>ムダヅモ無き改革-勃発!"神々の黄昏"大戦-@大和田秀樹