情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • お、やっぱりくまとイワさん知り合いなのか。中心をナナメに切るコマ割りが印象的>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • えー、じゃあこの後リアルなんたらが出て来るのかね>BLEACH
    • 専属契約は「マンガ」は描けないなんですね。(他社含め)賞にデビューしてる漫画家が応募することって結構多そうなんですが、どの位あるのかって実際は見えないんですよ>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • この後の移動は皆で新幹線に乗って行ったりするのかしら。>ぬらりひょんの孫@椎橋寛。
    • 部長の孫のわがままさ加減は一度叩き直した方がいいと思う。それは兎も角、こういう時節ネタはかなり後に読み返すとまた面白いんだよなあ。遊技場に侵略者遊びをしに行こう、なんてのも>こちら葛飾区亀有公園前派出所 @秋本治
  • スピリッツ
    • 新シリーズ開始。環境問題は結構初期からやってる話ですが、実際どうしろってのよなんだよねえ。大量生産大量消費という漫画雑誌が好きなのはもうエコとしてアレだし。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • 伝染るんです。って作品としてはもう20年も前になるのか。そう考えるとなんか、あれもう20年も前なのか。
    • 出張読切2本立て。8ページだからこういうタイトルなのね。>8-はち-@竹本友二。
    • もはや言葉も無い。>おやすみプンプン@浅野いにお
    • トーナメント編(あっさりと)終了。なんだったんだ。アニメ化でもすんのか?>鬼龍院冴子 探偵事務所@三上龍哉。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。次号、バカ姉弟復活。
    • 新連載。ホストがらみっても裏方寄りの話かな。ってまたヤクザとホストか。ヤンマガもそういう系多すぎないか>カイタン@木崎拓
    • 友情を図るってなんだ。後ろから見ると真実が分る疑心暗鬼ゲーム?>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 人間の業ってなんなんだろうねえ>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • 結局力押しになるんなら最初からさあ・・・>猿ロック@芹沢直樹
    • これ一回喰ってみたいんだよね。でも、多分食べてみたいなあ、と思ってるうちがいいんだと思う>奇食ハンター@山本マサユキ
  • ヤンキン
    • 特別読切、って悪食三兄弟とかそのまんますぎて「喰いしん坊!ヘボピー編」じゃあないか。でも落ちと師弟対談でほのぼの。そうか、モデルなんだっけ。W7に携帯電話はなんか違和感もあるが>ワイルド7トリビュート@土山しげる
    • 新連載。乾いた感じの絵柄でヤクザネタ。これも回収業者系なんだろうか。かぶるなあ。>ふくろう@神津しおん×木村僚佑。
    • 読切。眼と手と記憶とか「気」があろうとなかろうと設定なんかあんま関係ないだろこれ>ヴァンブレイス@小林政王。
    • 老人が集まってやるのもモンハン。これも時代か>キリン-WANDER NET WANDER-@東本昌平
    • 読切。応援団ネタにしてもなんだこれ、70年代作品のリメイク?>がむしゃら@佐伊村司。