情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊コミックビーム
  • ジャンプ
    • 刀持ってる姿は(本編では)初めてじゃなかろうか。しかしなんだか訳の分からない戦いになってきた>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • こんなにあっさりと徹底的に弱点がバレてて良いんだろうか。こいつらはどうしようもないのに楽しそうでいいなあ。>魔人探偵脳噛ネウロ@松井優征
    • お爺さんの能力をキルアが知ってるのは何でだろう。念を知ってからは会って無いよね?>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 読切。ヤンキーを正面から描くのは少なくても、こういう風にギャグのネタとして使うのは多いかな。下妻物語とか。>ハンマーヘッド@斉藤尚武。
  • スピリッツ
    • 映画関連で巻頭カラー。踊りのシーンはどうするんだ。吹き替えかCGですかねえ>MOON-昴 ソリチュードスタンディング-@曽田正人
    • 「竹拳」はなんて読むんだろう。しけん?たけけん?>スポーツポン@吉田戦車
    • 日産の試験場はGooleMapとかでもはっきり見える大きさですね。この辺。冬は使えないんだろうけど。map:x143.6607y43.6165>GTR-GREAT TARO REVOLUTION-@椎名理央×戸田尚伸
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • あるある探検隊の人もそうだっけ。この漫画が風化を防ぐべく一番頑張ってるんじゃないだろうか。そのまんま以外>喧嘩商売@木多康昭
    • 連載200回突破。もうそんななりますか。毎度ヘンテコでくだらなくて良いですよね>でろでろ@押切蓮介
    • 寿司勝負って、完全に明後日の方向に。何時もか。三郎出てこないなー。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • ヤンキン
    • 新連載。沖縄ネタなのかな?そんな関係ないか。行商って何か違うような・・・>にらたま@りゅうとひさし。
    • 単行本が出るとかで2本立て。これもなんというか、面白いのか面白くないのか私にはよく分からない。>カットビビジュアル系 舞@松浦聡彦
    • 治安維持部隊で忍者というのはどうなのか。MASTERキートンの・・・逆か>ツマヌダ格闘街@上山道郎
    • 巻末4色広告の内容がやっぱりそういう系なんだよなあ。広告の量も。
  • ビーム
    • 新連載。長編では無く読切シリーズとのこと。ファンタジー混じりのような感じか>ステップ・バイ・ステップ@安永知澄
    • イギリスの寄宿学校っつーと同性愛の巣窟、みたいなことを言う人が居るんだよなあ。何かに毒されすぎだ。連載は残り3回とのこと。>エマ番外篇@森薫
    • 読切。広島ならばさもありなん>クビトリ盃@中嶋教介。
    • ふっくらしたというかぽっちゃりした人は珍しいかも。良い感じ>群青学舎@入江亜季