情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • スピリッツ
    • このシリーズ終了。落差が激しいが、生き残っただけでも僥倖ならん。でもまた後で薬に嵌って野垂れ死に、って可能性も高いからなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 直接対決へ、ってもいきなり殺すわけにもいかないのが警察側の弱いところか>土竜の唄@高橋のぼる
    • また時間は飛んで、さらに2年。逆によくそこまで持ったなあと。父は何時以来だっけ>おやすみプンプン@浅野いにお
    • 読切。死神やらなんやら系の話でも、こういう舞台は珍しいかも。ちょっと説教がかってるけど>リンネバン@鈴木智
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 誕生から21周年巻頭カラー。21年で62巻だから結構少なめなのかね。初期と現在で全然違うけど>好色哀歌元バレーボーイズ@村田ひろゆき
    • 相撲はそもそも体格が桁違いだしなあ。その上この設定か。小手先でどうこうしえないタイプですな>喧嘩商売@木多康昭
    • 無頓着なのが一番怖い。連続殺人、警官殺しに銃強奪、それでいてこうだもんなあ>ヒメアノ〜ル@古谷実
    • なんという超設定執事だ・・・。>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • ヤンキン
    • なんだかヤンキー美学調が上乗せされて来たような。この街はどういうとこなんでしょ>DOLLY’S PARTY@山本和生。
    • 読切。女ワイルド7のバイクになんだか普通っぽいのが多いのは運用思想の問題ですかね>ワイルド7トリビュート@望月三起也×山口かつみ
    • 前後編登場の前編。これのオカルト概念は結構特殊な気がするがどうか。>聖者は夜やってくる@神崎将臣
    • リボン付きプレゼント型時限爆弾ってのも古風なら、デジタル式じゃないタイマーってのも古風か。今時、箱に耳を当ててわかる時限爆弾ってどんなだ>無敵道@楠本哲
    • 身勝手親子三代。なんなのこいつら。>キリン-WANDER NET WANDER-@東本昌平
    • 次号、望月三起也秋本治の特別対談が掲載予定とのこと!



*1:めだかボックスの主人公は違う・・・か?