情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • これは流石に多すぎる。白ひげの方の隊長らと七武海が同じ位と仮定しても戦力的に不利だろう。この人造人間軍団相手に圧勝できそうなのは、大将かエネル*1くらいしか思いつかん>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 今まで何をしてたんだろうなあ一体。多分もったいをつけていた、とかだとは思うけど>BLEACH@久保帯人
    • 途中からテンション変わりすぎて面白い。陰陽師ぬらりひょんの方とかけてるんだろうか。あと、よろしく哀愁を知ってる読者は結構多かろう>銀魂@空知英秋
    • それをいっちゃあおしまいだよなあ。あと、今の長期連載作見ると安定から大ヒットってのはちょっと違うのは確かかも>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
  • ヤンマガ
    • 隔週休み含めて休載5本。
    • 速攻、もしくは一撃離脱。正しい戦争だ>なにわ友あれ@南勝久
    • 自傷か他傷かって警察が調べたらすぐ判るのではないか。しかし、そこまでやる忠誠心(?)があるのに驚き>新宿スワン@和久井健
    • 新連載に向けての第0話。同時連載予定ですか・・・。できなか無いんとは思うけど、やっぱり大変そう。でもこれも格闘技系なのか。>Abaddon-アバドン-@和久井健
    • あらかじめ打ち合わせて行動を決めておこうにも、毎回シャッフルされるんじゃ困難か。音楽は逆に時間計る役にたつかもなあ。>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 自分達から仕掛けておいて、心が折れたんで逆恨みって・・・>も〜れつバンビ@柏木ハルコ
  • スピリッツ
    • 電車内に発症者が居ない、というか普通に走り続けてるのか。でも、電車の行き先で人間の多そうなのが心配>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • これでここにつながった、けど。ここから無事に逃げ切るのも助かるのも想像できんがなあ>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 普通の発展系を否定するのは、天才やマニアの誤謬としてはありがちかねえ。「普通の観客」を気にしないということですし>MOON-昴 ソリチュードスタンディング-@曽田正人
  • ヤンキン
    • 新連載。バイオハザードなので男でゾンビな女の子ナース。平野耕太リスペクト、というかアシスタント出身だったりすんのかしら?>DOLLY’S PARTY@山本和生。
    • 読切。トリビュート4人目。これは、ということで現代であることを解決。しかし、そっくりなのを探してきたのか、わざわざ整形したのかどっちでしょ>ワイルド7トリビュート@望月三起也×神崎将臣
    • 読切。泣かせに来てるのが判ってても、うまいなどうも。>白い道-シュマン・ブラン-@よしづきくみち
    • このバイク整備してるにーちゃんも意外と付き合いいいよね。なんだかんだいいつつ。>キリン@東本昌平
    • 関西ではたしかによく見る。でも、アーケード街の中まで自転車で傍若無人に入ってくるからなあ、あの辺のオバちゃんは>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳



*1:能力の相性的に