情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 大混戦。そうか、六式使いも居るよな、そりゃあ。ガープをどうにかできるのが白ひげ自身しか居ない、となるとセンゴクに対応できなくなるし。ホルモンドーピングは一日一回が限度って話だったっけ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • この3人組は無敵なんじゃあないか>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • まさか本当に邪気眼(百眼)とは思ってなかった。写輪眼はチャクラ消費量が多いとか言う話はどうなったんだろうか>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 読切。動物交じりデザインが秀逸。勢いもある。あとはなんだろう、長田悠幸っぽさを感じる。>逢魔ヶ刻動物園@堀越耕平
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて5本休載。
    • 新連載。時系列としては無印パラレルなんですね。肉感的ですなあ>攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX@衣谷遊
    • 馬鹿な、あっけなさすぎる・・・>新宿スワン@和久井健
    • これも表裏の落差が激しい。どこで完全に交わるのか>ヒメアノ〜ル@古谷実
    • ここまでは全部このトーナメントの仕込みだったのか。もう半分の方はどうかわかんないけど>喧嘩商売@木多康昭
    • 読切。これまた強烈な悪意というかそういうものを叩き付けたいのが判る作品だ>公衆トイレの中@荒木光
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 読切。イサームがゲスト出演(でいいんだろうか)。荒野の白バイはカッコイイ。ここで終わりかと思ってたら、トリビュート企画継続っぽい。今後にも期待だ>ワイルド7トリビュート@望月三起也×すぎむらしんいち
    • 読切。天誅系マスクマン、というのも一大ジャンルではないかと思うがどうか。アームドアーム@橋本還
    • 最終回でいいんだよな。「今後休載」っていう書き方は珍しいけど>たもっさん@風間やんわり
    • 最終回。最後の見開きのサインがだれなのか判りませんが、珍しい形式ではあるか>=イッパツ@山口かつみ×谷嶋イサオ
    • 結婚まで行ったのって作中で初・・・だっけ?>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳