情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • この演出は斬新だ。いや、本気で見たことない。観客・解説役の居眠りによるシーン・バトルすっ飛ばしってどうやったら考え付くんだ>喰いしん坊!@土山しげる
    • 男板垣が日和るかぁ〜〜!とか言って欲しい場面でしたが、主役じゃ無いしな>外道坊@平松伸二
    • 酸味のあるのはあう酒と合わない酒が分かれるんだよな。漬物類は自家製は大変なので買います。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 今回も最終ページ気合入ってる。結構色々試して来てますよね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • 新連載。虐げられし者の闘争、というのは今まで描かれてきたものとある程度は一致するのですが、プロレタリアート文学が原先生の手にかかることでどんな変質をもたらしてくれるのか。>蟹工船@小林多喜二×原恵一郎
    • 増ページならともかく、減ページを編集が先に決めるってあるもんなんだろうか。2ページなら調整可能な気もするが・・・?>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
    • 最終回。自己満足しようとしたけど仕切れませんでしたね、って結論?なんかなあ。マイガールは10月から再開との事。>私たちの幸せな時間@孔枝泳×佐原ミズ
  • 週漫
    • 最終回。なんかスッキリしない切り方だが・・・。これと↓はちゃんと単行本も出てる中心的連載じゃなかったのかしら>闇月@坂辺周一
    • 最終回。最後2話はちょっとどうかなあ。通り魔ネタも無理矢理すぎたし>ラビリンス@雅亜公
    • 表紙にも登場。こっち系だと直接的なエロが多いんだけど、寸止め気味の方も良いし、やっぱりこの人上手いよね>秘密のラブホ日記@春輝。
  • アニマル
    • 付録DVD付きで映画大プッシュ。巻末コメントがなんか普通なのはどうしてだろう。愛。>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 最終回。これはもともと短期だったっけ。実際、ここまでゲームバランスを崩せば廃人が離れてくれるかもしれないな>山田みらい@ハイジンクエスト
    • 鰻食いたい。今度東京に行った時こそ。まるます家行ってやろう>3月のライオン@羽海野チカ
    • 読切。何故かアニマルの読切や新人作品には野球ネタが多い気がする。だからなんだと言われても困るが。いい話の様だが、結局天才にはかなわないってことかもなあ>ボウイズ・カラー@野本遊園。
  • スペリオール
    • ある種、イギリスの貴族階級の為のパブリック・スクールのようなものなのか。その上でその中にこういうのがあると。しかも逃げ場が無いんじゃな>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 立ち食い蕎麦みたいな店で、顔を見れば何食うか分かるみたいな話をどっかで読んだ記憶が。映画だったかも>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 和食の場合は、器が一番多いって事になるのかね。店種に拠る部分が大きいな。関東炊きと割烹じゃ全然違うし>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)
    • 次号から柿崎正澄が連載、ってRAINBOWの方は来春だからそこまでってことか。