情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 連載800回巻頭カラー。温泉旅館に行くってネタも結構な回数ありますな。そういや、宗達が自宅でパソコン使ってるシーンって見たことないかもしれん>酒のほそ道@ズウェル細木。
    • 相手の目を狙うくらいしか有効な方法が無さそうなんだが、どう使うんだろう、ペイント弾>今日からヒットマン@むとうひろし
    • 読切。まさに「夢のアイテム」ですな。コスプレの題材選び基準は、ゴラクでもヤンジャンでも一緒なのかしらん。>カタログ☆おねいさん@葉月京
    • いい狂いっぷりだ。で、やっぱ生きてるんだ>ももえのひっぷ@コージィ城倉
    • 次号から、リバーズエッジ大川端探偵事務所@ひじかた憂峰×たなか亜希夫、が4号連続掲載。かぶく者の方が終わったんでこういうことが出来るのね。あと、極ラクゴが早くも再々登場。
  • 週漫
    • 新連載。巫女というか、神社全般ネタかな。出てる地名からすると福岡のようですね>かみさま日和@森尾正博。
    • 読みきりシリーズで初登場。倉上淳士といい、軽めのエロ系からってのかな。>妻たちのヒミツ@井萩寿一。
    • 落語ネタとあっちゃあ黙ってられません。が、教育漫画とかと同じで「判った様な気」にはなるけど微妙かな。店の売り上げ持ち出してパチンコ、とかには対処不可能だろ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。なんだかんだと色々楽しかった。性的葛藤がバブル臭と入り混じって、時代を感じさせてくれるだけじゃなく、こうやって今があるんだなあと>あのころ俺は女子校生@中井祥。
    • 表3・表4両方自社広告か・・・。どうなのこれ。
  • アニマル
    • 2本立て。2本立てにする時って、連続2本載せる場合と、ページ離して載せる場合があると思うんだけど、連続掲載なら増ページでもいいんじゃねえかな、といつも思う。>うそつきパラドクス@きづきあきら+サトウナンキ。
    • こういうパン屋さんは今どのくらい残ってるのかねえ。いじめと思ったら誤解でした、だといいんですが・・・>3月のライオン@羽海野チカ
    • 読切。強い美少女ってネタも色々だけど、伝統武術系でも型を重視する空手は珍し目の印象。あと、こういう系の部活って指導者が必須だと思うがどうか。>TUWAMONO!!@木曽フミヒロ。
    • 人がやりたがらないことは金になる、といいますが>東京闇虫@本田憂貴。
  • スペリオール
    • 一気に時間飛びましたな、って戻るのか。小山竜馬は久々ですな。>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 子供らの相互理解は、全員一気に進めることも出来ないし、なかなか難しいところ。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • 後継者問題か。居抜きにするんじゃなしに、って今までに弟子や住み込みも居なかった(置けなかった)となると結構難しいかもね>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 読切前後編の後編。能力的にすごいのかどうか微妙だよな、こいつら。結局襲撃で人命失われまくってるし>ジラ-警視庁自動車警ら隊-@つかさつよし。
    • 次号、もんでんあきこが新連載。ほう・・・。
    • やっぱり女性はそうなるんだ。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子