情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • ゲル状だしなあ。あまったら小麦粉とココアと砂糖混ぜ込んで焼いてココアバナナケーキにすれば美味しいと思うよ。>喰いしん坊!@土山しげる
    • 読切。何故、しかも今、車のディーラーの話をやろうと思ったのかがわからん。セールスマン漫画としてはファンタジー寄りすぎるし、でもメーカー名は一応変えてるし。>ディーラー8@檜垣憲朗
    • ごめん、このキャンギャルは可愛くないわ。うん。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • バンチ
    • 読切。時期にあわせて戦争人情噺。こういう作品に対する私の評価は常に「否」です。>赤紙@二橋進吾×吉開寛二。
    • これ、男性作家と男性アシスタントと男性編集で、新しい編集者が女性、って設定だと全然違う話になるだろうなあ、とか>女王様がいっぱい@イワシタシゲユキ
    • 次回で最終回との事。やっと、って感じですが。映画自体は1年前だったりするし、意味分からんかったなあ>私たちの幸せな時間@孔枝泳×佐原ミズ
  • 週漫
    • 合併号無しで、次号は8/16(土)発売とのこと。がんばるなあ。
    • 連載101回で巻頭カラー増ページ。なのに、ドラマ化もされたのに、単行本は1巻しか出てないってやっぱりなんかおかしいよね>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • タイトルはいくらでも付け替えられるよね、これ。>秘密のラブホ日記@大和藍。
  • アニマル
    • 映画公開にあわせて表紙&特集。話が(ある程度)まともに収斂していくのがなんか不思議。>デトロイト・メタル・シティ@若杉公徳
    • 最終回。最後らへんはコスプレあんま関係なかった気もするが。>二代目はこすぷれーやー@甘詰留太
    • パットン将軍って・・・。いやいいけどさ>豹と狼@中里融司@かたやままこと
    • 読切。水着はエロいねー。でも、フロッグマンって潜水夫じゃないのか。女性の場合は・・・何ていうか知らんけどさ。>フロッグマン@ナイロン。
    • 定年とか無いですからねえ。そういうのもあってヒカルの碁で、本田が「一生の仕事」って決意するシーンは結構好き>3月のライオン@羽海野チカ
    • なんかアニマルは本気で新連載を5〜6本投入でもしないと不味いんじゃないのか。
  • スペリオール
    • 新連載。主人公のあだ名は鬼太郎で決まりだな。この人はヤンサン流出にカウントすべきだろうか?>タッチアップ@田澤拓也×盛田賢司
    • この展開というかはもう国友マジックとしか言いようが無い>総理の椅子@国友やすゆき。
    • そういう方法があるのか。熱で道具がやられそうだけど、このくらい平気なもんなのかね。>ラーメン発見伝@久部緑郎×河合単
    • 名前は重要。本当に重要。でも、全国各地に似たような・同じ名前の店がある場合もあるんだよね。中華料理屋とか。>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)