情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

月刊漫画ゴラクネクスターが次号(12/26発売)で休刊




 誰に伝えるべきニュースなのかもいまいち不明ですが、漫画ゴラクネクスターが次号で休刊です。


 ネクスター 休刊のお知らせ ネクスター 読者ページより


 次号予告と読者のおたよりページより。


 漫画 ゴラクネクスター 2008年 01月号 [雑誌]

 漫画ゴラクネクスターは、平成9年9月に創刊された日本文芸社の月刊誌。
 週刊漫画ゴラク別冊漫画ゴラク、そしてこのネクスターの週刊・隔週・月刊体勢だったんですが、それも来月まで。


 主な連載作品として、

 等がありました。



 ただ、どうも単行本化される作品が少なかった上、今年に入って長期連載が終わったりとバタバタな感じはしていましたが、まさか休刊とは。


 今年は双葉社の漫画大衆も休刊してましたし、COMICジャンクも即休刊。
 この辺をターゲットにした月刊漫画雑誌はもう殆ど残っていないんじゃないでしょうか(週漫スペシャルくらい?)




#せめてもの救いは、スパイスビーム@深谷陽は来春単行本化が決まってる、ということくらいかなあ。