情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊コミックバンチ
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングアニマル
  5. 隔週ビッグコミックスペリオール
  6. 月刊 コミックビーム
  • ゴラク
  • バンチ
    • 新連載。竹谷州史はOh!SJでの読切に続いて時代劇。いきなりクライマックスからなんで、短期連載なのかな?>紅蓮の花 真田幸村@仲路さとる×竹谷州史
    • あれ、次号もう最終回との事。そうか、鳥嶋時代に入るからか。・・・結局、一番脂っこい所無しで始まって、部数が最大になる時代も無しで、ってなんだかなあ感>少年リーダム-友情・努力・勝利の詩-@西村繁男×次原隆二
    • この漫画は何時読んでも「どうしてこうなった」という感想になる>魔境のシャナナ@山本弘×玉越博幸
    • 最終回、といっても誌面でのことで、ケータイと日刊イトイ新聞に移籍とのこと。イトイ新聞って。自力ネット配信がどうこう言ってた漫画家さん涙目なメディア力だな>さよなら群青@さそうあきら
  • 週漫
    • 「オッキ!」っていうネーミングはどうだろう・・・。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 最終回。こんなぶっちぎりかあ。単行本も続き出ないんだろうなあ。>黒い太陽-女王蘭-@新堂冬樹×笠原倫
    • 新シリーズ。女子大生なら年齢的に問題無いね!女子大生ブームって80年代初頭ですかねえ・・・>女子大生の恋@板場広志
    • 「おっぱい鬼ヶ島」という人生で初めて出会う言葉に衝撃。なんだこのアオリ。>ラブホなお仕事@ながしま超助
    • 次号、河内遙がゲスト登場。まんがタイムラブリーでやってた作品の番外みたいですが、読者層的にどうなのこれ。
  • アニマル
  • スペリオール
    • 思い出の絵を転写するって、なんかTVでやってたのでもあったような?>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 協力者がどの位居て、技術がどれだけかってのもあるが、モノでそうそう差はつかないだろうから情報戦かね。>MOONLIGHT MILE@太田垣康男
    • この笑いどころを逃さないのは流石だ>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 都内で店出そうと思ったらなあ・・・>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • カバは強いよ、強いよカバは>スプライト@石川優吾
  • ビーム
    • 付録の手ぬぐい、使いどころがあるのかないのか。あと、表4広告で18禁ゲームは勘弁してほしい。
    • 本格連載化。奇祭は国や地域ごとに色々あろうけど、男根祭りって世界にどのくらいの数あるんだろう。そして、そのうち幾つ位が国家や政府に禁止されてアングラ化したんだろう>テルマエ・ロマエ@ヤマザキマリ
    • 「風刺」って、今もう漫画に描くということについてはネタとしてしか使われない気もする。でもこれで25歳ってどうだろう>まんが極道@唐沢なをき
    • もうひどすぎて笑いとまらん>血まみれスケバン・チェーンソー@三家本礼
    • 読切。正直、それはしょうがないのです。>ミルクの蒸気@ミトマヒロ。
    • 読切。読み終わって数えなおしたら26ページしかないのかこれ。なんだこの圧倒さ。>踊る一寸法師@江戸川乱歩×丸尾末広
    • 日常、全部これ日常の中の回想なんだよな。>さよならもいわずに@上野顕太郎
    • これが正式タイトルでいいのか。しかし、金平先生は、ちゃんと(?)単行本出るだけかなり恵まれてるような・・・>がけっプチ漫金日記@金平守人