情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル





  • オリジナル
    • 男三人、悲しいなあ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • マスターPCを抑える、って流石に誰かリアルタイム操作してるのが居そうなんだが、どうすんだろう。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 証拠とか無しでこんだけの事になるんだよな。権力というのはやはり。>セシルの女王@こざき亜衣
    • よだれ鶏。夏らしく怪談噺。寺生まれというと、Tさんかな。>深夜食堂@安倍夜郎
    • このシリーズ終わり。これでいいんだ?>黄昏流星群@弘兼憲史
    • ライブか。四日間開催でチケット瞬殺、サザンだからってのもあるだろうが。この店、こんな改造しちゃっても良いんだ。>サテン de サザン@渋谷直角
    • 責任を取っての自決、ではあるが逃げにしか思えんのよね。うーん。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • 急襲。敵はどこの手のものだろうか。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • コンビーフカレー。長い間働いてくれてるのはいいんだけど、もう引退させてやれよ、と思わないのかしら。>カレーマン@宮﨑克×はしもとみつお
    • 自殺を覚悟して出て行かれると、追いようがなさそうなんだが。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 読切。ヤクザの抗争が続く広島で、雇われて爆破を行う男。それだけ持ち出せるのはどうしてなんだ。古い映画のイメージが重なるな。>発破屋@丸山かずま。
    • 年取って体型変わると着れなくなるってのは悲しい事だよなあ。>没有漫画 没有人生ノーコミックノーライフ@望月ミネタロウ。
    • 読切。かつて暮らした家のある場所を尋ねる。離婚した両親との記憶、そして。変わっていくものと変わらないものと。>坂道に建つ家@風上吹人。
    • 東京駅の地下通路の話。知られてないだけで色んな所にこの手のはありそうよね。>テツぼん@高橋遠州×永松潔