情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 漫画アクション
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • 体重の変動、4~5%位は食ったり飲んだりで変化するレベルなんだよな。あとは季節にもよるか。こういう運動器具がある公園、爺さん婆さんに占拠されてるわ。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 異世界転生時にどうやって死ぬかのリスト、なんかで作ってるの見た記憶あるが、どんどん増えてるんだろうなあ。>森野さんは五十貝くんの異世界行きを阻止したい@さかいあい。
    • 奥の手、で本当に手が出てくるんかい。過去に使わせた相手、誰だよ。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • どこまで予測してたかはわからんが、ここで仕掛けるのか。遅れる訳にはいかんもんな。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 馬の陰茎。生徒会へのプレゼンで使う食材としては最悪すぎませんかねえ。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 自衛官って、かなりの数居る筈なんだけお、所属が違えば見え方も違うだろうなあとは思う。遺族に伝えるのって難しいわな。>ライジングサンR-レスキュー編-@藤原さとし。
    • 最終回。はい。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • 待ち合わせって言うのも概念変わったよなあ。伝言板もCH関連イベント以外では見ないし。>放課後帰宅びより@松田舞。
    • 美術部だったんだ。正体描いちゃっていいのかね。>邪神さんは隠したい!@坂本遊也。
    • 犯罪歴あるなら警察や保険会社もマークしてるんじゃあないですかね。この世界では違うのかな。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • 天国酒場、半外飲みっていいよね。ヨッパラレルワールドには、まだ「たぬきや」があるのだ。>パリッコの都酒伝説ファイル@パリッコ×ルノアール兄弟
    • 読切。かつての英雄、今はしょぼくれた爺さん。まだ、情熱は残っていた。>スピードキング72@池田マコト。
    • いすみ鉄道の「たこめし」。内房側から横断していくの、何時間掛かるかわからんけど、東京からの一日旅行としては良いコースに思える。>新・駅弁ひとり旅~撮り鉄・菜々編~@はやせ淳(監修:櫻井寛)。
  • オリジナル
    • 第二次世界大戦勃発。読者は「この後」を知っているだけに。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一
    • パスワード保護してあっても電源切られたらアカンのでは。元剣道部か。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 新章開始。狐伝説の残る温泉街。温泉と狐って、実際にはあんま結びつき無い気がするが。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 歌う爺さん、軽食と甘味、そして再開発。補償があるなら店を再開するのは可能かもだが、時間掛かるだろうし、どうすんのかな。>サテン de サザン@渋谷直角
    • 権力者の為に作られたよく分からん法律ってのも色々あるが、これもなあ。>セシルの女王@こざき亜衣
    • これは悪い土下座、と言いたいところだけど、ダブルバインドなだけじゃあないの。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 魚肉ソーセージのケチャップ炒め。殺し屋と刑事の奇妙な関係。殺し屋はやっぱりゴルゴ眉なのか。>深夜食堂@安倍夜郎
    • 糸電話って何時頃からあったんだろうね。裏切り者は確定、なのかそれとも。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 娘の彼氏。稲荷神社は縁結び謳ってる所もあるけど、タヌキと縁結びは珍しいというか殆どない気がするな。>三丁目の夕日@西岸良平
    • カレーグランプリと、ある料理人の死と。同じタイプの店を近所に出すの、毎日同じ店に行く人ばかりじゃないしシナジーの方が大きい気もするが。>カレーマン@宮﨑克×はしもとみつお
    • 結局自死か。なんかなあ。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 読切。毒親、流星群の想い出、ポールダンサーとしての輝き、そしてコロッケ。現在の幸福があるならば。>銀河コロッケ@有間しのぶ
    • 最終回。突然に終わった。子供と、夫婦の日々は続く。>没有漫画没有人生 ノーコミックノーライフ@望月ミネタロウ。
    • 読切。幼い日から貯金したのを開ける日。ちょっとぞわっとするが。>貯金開き@福岡ゆい。
    • 子供の頃に経験した謎の駅の秘密とは。時間帯によって行先が変わるとかそういうのかしら。>テツぼん@高橋遠州×永松潔