情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 新連載。完全オリジナル作品は久々ですな。クズ!もほぼオリジナルだったけど。痛みで覚醒し無敵の殺し屋となる男の復讐譚か。相手が速攻で殺しに来たら駄目って、結構リスク大きいが、金のありかという情報を持ってる筈なのでそれを防いでると。戎?>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • ここで別の戦況に。ここまで乱戦やってきたはずなのに余裕あるな。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 八郎潟干拓、地図を大きく変える大事業だったし、経済効果も大きかったし。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 骨まで行っても止血すれば致命傷に歯ならない、ってそうなのか?参戦するのなら、何か引き換え条件もありそうな。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 今が絶頂期、という事はあとは衰えるのみなのかもなんだよねえ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • こんな契約書無効に決まってるだろ……。そういう知識が無いから食い物にされるんだろうケ尾d。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 再登場。ピクニックが好き。ネズミには夜行性のも多いんだがな。>スキネズミ@キューライス。
    • マナー講師なあ。刺されたり金属バットで殴られたりする事件起きてないのが不思議なんだよね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
    • 戦いは政治と経済とになっていく。ここからが本格的成り上がりなんだよな。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • レース開始。こういうコース、人間の立ち入りは制限できるだろうけど野生動物とかどうすんだろうね。>公道ウルフ@野口賢
    • 読切。あるあるなのか、後ろ向きなのか。毒少な目ですね。>イップスキャット@平沢バレンティーノ。
    • 視聴者的にはこういうストーリーがあった方が面白いってのもあるんだよな。どこまでが仕込みかはわからんけど。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 警察側の思惑と、犯罪者側の思惑と。九条の大罪を少し重ねてしまいますね。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
  • イブニング
    • 銃弾をよけ、この落下にも耐えるのだが。流石に脳に銃弾は駄目だろ。でもこれ本当に死んでるかな。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 竹中罐詰「天の橋立」シリーズ。なかなかいいお値段するな。漫画家のアシスタント、今はリモートデジタルな場合も多いらしいし、こういう集まってやる職場はどの位残ってんですかね。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 服装と見た目から現代人と思うのは仕方ないのか。ドイツ語を広めてるわけでもないのな。>創世のタイガ@森恒二
    • ナイフで襲ってくるのは警察案件だし、指何本か切り取ってそれをDNA鑑定に使えばいいのではないか。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 唐揚げ。乱立してるけど、どの位生き残るのかなあ。昔のコロッケやら白いたい焼きやら、その辺と比べてしまうが。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • 賜った物を持った相手にはっていうの、武士らしさではあるな。いよいよ北海道か。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 授業参観ってそういうものなんですかね。そもそも、何年生くらいまであるものなんだろう。中高は無かった気がするが。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 作品テーマ的にも、というメタ読みになってしまうな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 機体と人命を使い捨てる兵器を使う話の前半でこういう描写ってのは矛盾よなあ。特攻の時が来た。>紫電改343@須本壮一。
    • バリ編開始。常にどこかに良い波があるっていうの、サーファーにはたまらんだろ。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • ゲームに落とし込めば犯罪も許されるっていうの、逸脱しすぎでは。犯人分かった時点で物理制裁だろ。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 頭角を現すのが速いのってはやはり居るんですなあ。強敵そうだ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • サルのインテリジェンス。なまじ人間に近いという事で色んな実験で使われてますからね……。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 彼女パワーはやはり強いのであった。青春だな。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • やっぱり妹でしたー、ってこのひっくり返しは酷い。どうすんだ。>誰も知らんがな@サライネス