情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 能面ってかなり視界悪いだろうに、凄腕すぎんか。死地からの脱失なるか。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 茶店の出前から情報漏れるとか、アホすぎませんかねえ。シャブを抜いたと思ったらまたシャブ。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 三ない運動はこれよりも少し後だっけか。縮まるタイム、まだ見ぬ仲間との会合は何時になるのか。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • 出張掲載。レトルト牛丼での簡易芋煮と、ロボットバトル。なんだこれ。>裏の家の魔女先生@西川魯介
    • 憲政史上唯一、ってのがねえ。法案のためなら敵派閥との共闘もあり、ってのは考えても良いとは思うんだよな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 警察やマスコミ抑えられるだけの権力が裏に居るのか。相当の大物なのでは。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 初回は滑り倒し。しっかりネタ合わせしてればこうはならなかったんだろうか。そうでもないか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 勇気をもって跳ぶ。いい絵だ。証として差し出すものが重すぎませんかね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • あっという間にこんな点差、しかし、プロとしての矜持を取り戻したか。やはり物理排除が速そうなんだけどなあ。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 歌が好き。ジャイアンネタも定番ですなあ。そういや、ジャイアンリサイタルのあの衣装、モトネタはなんなんだろうな。>スキウサギ@キューライス。
    • 50人呼ぶのは流石に多い気がするが。バスのグレードは現時点の評価って事ね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 序盤から激しいバトル。映像とか見ても、よく事故らないよなってレベルのことがプロは出来るんだよね。>公道ウルフ@野口賢
    • 郵便物出すのを忘れるっていうの、そもそもソイツに任せるなよ、ではあるんだよなあ。こんだけ高額の話なら書留使うでしょ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • あの時の警察官がお前だったのか。まとめて敵討ちのチャンスでもあるが。>正義と極道@市川マサ。
    • お墓や事故現場のお供え物泥棒、結構多いんでしょうなあとは思う。一人は既に、なのか。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 軍紀をどこまで守らせるかってのも、戦況によってってのはあったのだろうけども。>紫電改343@須本壮一。
    • 久々の本当のソロキャンプ。アオリでは終了近いっぽく書いてるけど、これは移籍するんだよな?>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 一気に点差がつくね。流石の強さですわ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 靴がどういう状態がって話、王様の仕立て屋でもあったけど、日本人の価値観が独特すぎるんだよなあ。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • 和解なるか。次回、最終回。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • バンクシーっぽいアレ。で、30thは次回、最終回。>金田一の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • 次回、2本立てで最終回。>きんにゃいち少年の事件簿@天樹征丸×さとうふみや×佐藤友生
    • 北からの攻めに弱いって、明らかに欠陥構造じゃないか。タイマンはったらダチ!>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 教師の移動って、人手不足と言われてる現在だとどうなんだろう。次回、最終回。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 一進一退の攻防。激しいな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 現代に戻ったら大阪が首都だった!?次回、最終回。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • ガリネズミ、カンガルーネズミ、ハダカテバネズミ。ネズミは種類が多いだけに、変なのもすごいのも沢山居るって事だな。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 読切再登場。船からのシーバス釣り。スズキ、美味いんだよなあ。>シーバス釣りの鈴木さん@鈴木貴也。
    • 謎の女王様。5億が高いのか安いのか、わからんな。いい宿はオーナーや従業員や料理員が揃ってこその価値だろうし。>誰も知らんがな@サライネス
    • カキフライ。立ち飲み屋のだと、冷凍の業務用かもだけど、それでもね。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • ごと貫きおった!麻酔ガス戦術、穴がありそうなんだよな。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 関係が変わったとはいえ、まだ。次回、最終回。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • バレンタインネタ。これは次回最終回で良いのかな。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 黒駒勝蔵か。大物の名前が色々と。役人が手出ししにくいエリアって事でもあるね。あ、食ってないぞ。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。