情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 大分への道すがら。先輩のこういう言葉、忘れないものなんだろうな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 戸籍も何もないのでヤクザになるしかないとか、わりとありそうな話ではあるが、逮捕された時とかどうなるんだろう。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 読切。すべてが唐突に展開してこの終わり方。描きたいのを描いただけ!みたいで大好き。>好き好きベム先生@山本賢治
    • 出張読切。タイムトラベラー案件。結構な人数居るものなんだ……。>CIAの日常@石原まこちん
    • シリーズ読切。これ、どうでもいいことを挙げて行っては疑問か否定かする形式なので、読んでも頭に全く残らないんだよな。それが逆に凄い。>イップスキャット@平沢バレンティーノ。
    • シリーズ読切。そうめんチャンプルー、天ぷらお好み焼き。猫とハクビシン、個体差が効いてるな。>裏の家の魔女先生@西川魯介
    • シャブ漬けでマトリとシンクロってるんだよなあ。通信記録とか、警察に追われると不味いものが多すぎないかね。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 麻雀の強さ、どこまでが運でどこまでが腕かってのはなあ。確率的には開幕親天和とかもありうるわけで。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • こういう、過半数をコントロールできるだけの数っていうのが一番強くなる現象、狙ってやるのは困難だろうけど発生した事例は多いんだよね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • チョコボみたいな鳥、どこ由来なんだろうか……。殺し合いの連鎖はやはり止められないか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • クリスマスが好き。サンタとトナカイに変身する、SANDAかな?>スキネズミ@キューライス。
    • 死の運命はこっちだったか。死神の目じゃあないが、人の多い所では病みそうよね。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • ガードレールや道路の端を使っての走法、マシンへの負荷が大きそうなんだけど、本選大丈夫なのかね。>公道ウルフ@野口賢
    • 解放骨折じゃあないから感染症の心配は少ないかもしれんが、闇医者のツテとかも無いのかしら。シャブ抜くのは大変ですよ。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 転職は、せず。これ、twitterの話に一応連動させてんのか?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。ヤクザと警察官。復讐、己の正義のために光と闇の道を選んだ兄弟の物語。現金での隠し資産、サイズの問題があるからなあ。ホテルの部屋だと清掃や年一回の電気系とのチェックとかで誰かは入ると思うんだけど。>正義と極道@市川マサ。
    • 熊胎児には成功。しかし。新選組として死んでいった少年か。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • これこそ拉致って殺せばいいだろうとしか思えんのだが。次回、最終回。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 缶詰ウォーマーなんてのがあるんだな。缶つまホルモン牛マルチョウ直火焼、確かに美味そう。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 難産な動物たち。キゥイ、ハイエナ、キリン、イルカ。それでも生き残ってるってのが不思議なもんだわ。>いきものがたり@松本ひで吉
    • どちらも譲らない激しい戦い。階級差があってもこれだけ行けるってのは強い。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • モンスターペアレント、と思ったら。そういう意味のモンスターかあ。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 死亡してたら荼毘にふしてしまうっての、割とあった話なんですかね。末期だと焼くための薪すら無かったから、みたいな話もあったような。>紫電改343@須本壮一。
    • 育った場所が雪のある地方か、無い地方かで大きく変わるよね。自分は無理だわ。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 心臓停止連動爆弾、なんかのミスで途中で爆死がありえるってのに。何人殺せたかですな。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 複雑な人間関係が解き明かされる。LINEグループでも作っておけば良いんじゃあないかな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 焼き鳥。意外と、焼き鳥を目の前で焼いてくれる立ち飲み屋って少ない気もするが。一人だからこそ串から外さずに食えるってのはあるな。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • 鰻飯。旅は新たなパートナと新局面へ。逃亡を続ける事になってしまうのか。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • 元夫が居なくなって30%マイナス、はかなり大きくないか。それでも回ってはいるのか。>誰も知らんがな@サライネス
    • 最終兵器、ゾウを投入する時が来てしまったか。ちゃんと呼べるのかどうか。>創世のタイガ@森恒二
    • 飛び加藤、作品によって割と便利に使われて立ちはしますね。結果としては大戦果、でいいのかな。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 罪と量刑のバランス、時代や国によって考え方変わるのが難しい所ではあるかな。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。