情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 罪を償うには、というのもあろうが。でもこれ、医師免許を剥奪されたりはしないんだよな?受け継がれるのは何なのか。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • ポジションコンバートってどの位あるものなんですかね。プロレベルだとどこでもこなせるって人も居るんだろうけど。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 自分のためでなく、他人のための場合にこそ真の力を発揮する。にしてもここまでのダメージの問題とかさあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 同じ党内でも、恨み恨まれは色々あったでしょうなあ。そしてこうした分裂も。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 生配信、どっかから通報されたり、現金があそこにあるとタタキに来るの居たりしそうなんですが。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 殺しの勢いがとまらない。逆に冷静になったか。>惨家~自殺坂~@井上三太
    • 雪遊びが好き。冬眠はしない種族なんですね。>スキネズミ@キューライス。
    • 全てを失っていた男だったのか。変身しないまま行けるんだろうか。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 本戦スタート。追い抜けるポイントが少なそうに思えるし、何人かは事故りそうだよな。>公道ウルフ@野口賢
    • フワフワとしたまま前説に。お客さんがほぼ地元100%かつ、笑おうと思って来てくれてるというのは大きそうなんだが。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 金は命よりも重い……!この時代だと暗殺者雇って殺させるって選択肢もあったんじゃあないかと思っちゃうんだよね。ガードはついてるか。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
  • イブニング
    • おやき。これも油揚げとかと同じで、原材料も何も名前に無い食い物だよな。役人に追われるのはやはり厳しいね。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • ついに告白。でもまだ続くんだよね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • おでん。出汁割りとかはともかく、ちくわストローはどうかな……。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • 最終回。戦いはこれからだ。一応、第一部完にはなってるが、第二部情報は作者Twitterで、ってなんじゃそら。>創世のタイガ@森恒二
    • 何故レズ展開に。これも迷走しっぱなしですねえ。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 激戦は続く。どちらも譲らない。最終号で試合に決着、高校生編終わってDAYSでは社会人編、オリンピック編となるのかな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 銃撃対策は万全、そして信長を追い詰める。歴史は一足飛びで修復されるのかな。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • ツノやキバの極端な動物。自滅するのもあるが、人間が絶滅させたののほうがね……。>いきものがたり@松本ひで吉
    • サンヨー堂のあんみつ缶詰。これ、別添えの袋の方の賞味期限に影響されるのが弱点ぽいな。身内だからと言って作品を載せるか決める編集者なんて居ないだろ。いや、すでに売れてる作家を引っ張ってくるならコネもありか?>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 勝戦、開始。こういう対決構図、いいですね。しかし、ばあさんを物理排除すれば全部解決するんじゃあ無いのか、と思っちゃうんだよなあ。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • このシリーズ終了。高遠だえ黒幕にしておけばなんでも通るの、本当に便利だわ。>金田一の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • 鈍感なのかわざとなのか。喫茶組は喫茶組で上手く回ってるっぽいね。>誰も知らんがな@サライネス
    • 奥さんに全部話しちゃうんだ。正直は美徳、ではあるけどさあ。これは最終号までにまとめるコースですよねー。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 交差する場所こそがターゲット。これは元々短期連載って話だっけ。>正義と極道@市川マサ。
    • 本当の殺人が起きたら、遊戯じゃあねえだろ。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 決死の切込み。実戦に使用された城って、築城されたものの内どの位なんですかね。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • ドイツ敗戦。ヨーロッパ戦線には一応の決着がついても極東はまだなんだよね。クラウドファンディング募集、を誌面に掲載はしてくれるんだ。それもどうなんだろう。>紫電改343@須本壮一。