情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 道が整備されてないと死ぬってのは本当にな。そして、バカヤロー解散か。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 牛頭、中の顔はどうなってんだ。地獄の門番、でもあるんだが。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 桂枝雀が言ってたところの、緊張の緩和と同じですね。どうにかしたい、を変えるというの。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • モータースポーツはワンミス、ちょっとしたので一気に順位変わるのが面白いんだよな。残り周回数はまだあるが、さて。>公道ウルフ@野口賢
    • 金持って来たは良いが、暴力の後ろ盾が無いと奪われて終わりでは?>去る者は日々に疎し@葉月京
    • イカレた犯罪者を追うには警察もまたイカレてないと駄目なのか。明かされる過去、大分酷そう。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 日本郵船誕生へ、ってかなり端折りましたね。戦争は、商売人にとってはチャンスなんだよなあ。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • コロナにかかりながら描いた、って休載させてやれよ。ペッペコからの変化、「バブリング創世記」>スキネズミ@キューライス。
    • 敢えての三着確定上がり、それだけ相手の強さを認めてるって事だもんな。次の半荘、どこまでやってくるか。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • おじさんヤクザ達だったのか。それにしてはキレッキレすぎん?>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 過去には全部握りつぶしてきたんだろうなあ、と思えてしまうんだよねえ。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • グレードの違いは予算の違いでもあるのかね。民宿は民宿で楽しそうだけど。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 過去の悪事が効いてくるんだよねえ。流石にこれで決着かな。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • シリーズ最終回。警察がこの現場発見したらどう解釈するんだろうか。>惨家~自殺坂~@井上三太
    • カタカナ語や略語をなんかいい雰囲気でっての、CMとかでもそういうの多いと思うけど。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 最終号。
    • 第一部完。ではあるがDAYSで特別編掲載後、モーニングへ移籍。焼いてるふたりとかぶりそうな。一応タイトルは回収か。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 最終回。ただし、シリーズは継続で37歳がDAYS移籍。>金田一の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • 最終回。でも単行本でしっかり完結との事。誰が買うんだよ。>きんにゃいち少年の事件簿@天樹征丸×さとうふみや×佐藤友生
    • DAYS移籍。これも最後の戦いに向けて、という所なんだよなあ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • DAYS移籍。角打ち。つい最近「まどろみバーメイド」でも角打ちネタやってて、お酒テーマだとかぶるのはある程度仕方ないよねと。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • DAYS移籍。植木屋さんとの話。オヤジの影響、まだまだ残ってるんですなあ。>誰も知らんがな@サライネス
    • DAYS移籍。すぐ殺すと金のありかが判らないってのがね。真の正義とは何か。>正義と極道@市川マサ。
    • 読切。アメリカでの彼らの一幕。彫ってるねえ。>GANGKING特別編@柳内大樹
    • 読切。舞台化合わせ宣伝漫画、に成れなかった何か。一応、DAYS宣伝漫画って事で良いのかな。>よんでますよ、アザゼルさん。~魔人復活編~@久保保久
    • 最終回。歴史は変わって、そこで生きていくか。それでいいんだ。お疲れ様でした。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • ビーバー。ある点では害があっても、そうでない理があるから、ってのも人間の勝手でしかないけどな。モーニングへ移籍。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 最終回。これはまあ、ドラマ化合わせだったしね。はい。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • DAYS移籍。高校生としての試合が全部は終わらない所で切れちゃうのか。その後は社会人編を予定との事。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 最終回。しじみ汁缶、鯖のへしこ缶、焼き鳥缶親子丼、焼き鳥缶ケーキ。結局塩分多いんじゃあねえの、とも。DAYSで特別編が掲載予定との事。単行本のページ合わせかな。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 出張読切。これでスピンオフ何作目だったっけ。>はたらく細胞マッスル@前田悠(監修:清水茜)。
    • DAYS移籍。医師の戦いは終わらない。>K2@真船一雄
    • DAYS移籍。証拠が沢山あっての完全黙秘、誰かを庇ってるのか何なのか。まだわからんね。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 最終回。人事異動有耶無耶にってあるんだろうか。はい。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • DAYS移籍。ほうとう。役人が動き出し、姿を消したはずの男が、とここで引きか。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • DAYS移籍。ここまでぶっ壊して続くんか。ちょっと意外。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 最終回。まあこういう落としどころになるかな。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 最終回。二人雑誌、講談社だと「ジョーと飛雄馬」が思い出されるな。あれは原作一人に漫画家二人だけど。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 講談社では最終回。クラウドファンディングで続きを作成する事に決定。昭和20年6月から残り、という悲惨な時期だけど。>紫電改343@須本壮一。

 イブニング、創刊号から最終号まで全部読んだ筈。最初2冊組で創刊されたの覚えてるので。火曜日発売の隔週誌は、出来ては消えて行ったので、これで残り2誌になってしまいましたね。