情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 受け取る側こそが、というのはどうなんだろう。これは過去の話ではあるが、ナチュラルに贈収賄やってたのは確かだろうね。今でも、だろうなあ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 民法上無効な契約でしかないのになんでこんな自信満々なんだろう。死ぬのはどっちだ。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 出張読切。異世界召喚も、バリエーション増やすのに色々大変だよなあとは思う。>限界OLさんは悪役令嬢さまに仕えたい@ネコ太郎。
    • 新章開始。死にたい女と、それに付け込む者。今シリーズは何人死ぬんだろうか。>惨家~自殺坂~@井上三太
    • 人類が団結しないと黒目には勝てないだろうけれども。各人の髪やファッション、誰がやってるんだろう。ルカ、成長してるな。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • この当時で所属芸人は何人居たんだろうか。そして、生き残ってるのはどの位。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 引退したヤクザの末路、ってのも昔と現代では色々違いそうではある。痛みが戻れば暴走モードになれるの、強い。>極殺道-グレゴール-@鈴木大。
    • 同じルール内で戦ってる分には許すけど、それを逸脱したら戦争だよな。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 壁に突っ込んでいくような、という例えをしてるが、そもそも最高速度の限界に大きく差があるよね。>公道ウルフ@野口賢
    • ネズミのお祭り。ミッキーマウスマーチとは別に、ミッキーマウス音頭ってのは存在してるけどね。>スキネズミ@キューライス。
    • 下っ端のうかつな会話、社員証付けたまま大声で機密を喋る社員、実際そういうアホは多いからなあ。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 移籍話はそら出てくるでしょうね。全く無いチームの方が少ないだろうし。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 更迭なり馘首なりされた方が楽なんじゃあないのかなあ、と思ってしまうが。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 名刺の裏にメモってのも昭和っぽさあるかな。今時は写真入り名刺とかもあると思うけど。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • ドラマ化特集、表紙にまで。打ち切られて電子コミックスしか出てなかったのがこうなる事もあるんだな。>帰ってきた帰らないおじさん@西村マリコ
    • 最終回。サーファー生活は終わらない。最終回なのにこの位置なのか、と思ったら次回作もイブニングで予定との事。なるほど。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 最強同士のお直接対決。小手やスネなど、相手に継続ダメージ与える戦法は、一発貰うとアウトではあるが、さて。>創世のタイガ@森恒二
    • ここまで来て話し合いも何もあったもんじゃあないですからね……。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • クーラーボックスとか考えると、車はやはり便利よな。この作品的にはキャンピングカーにはいかないんだろうけど。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 準決勝、どちらも圧勝。さあ、決勝だ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • これが最後の来店、になると作品終わってしまうんだが。どうなるかね。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • ミスター味っ子っぽいのに料理は下手なのか。よく店が生き残ってるな。「ダーク」っての、こういう店系読本が無理に広めた感のある言葉なのよね。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • もやもや病、病状に比べて名前が良くないというか、もっとこう、重い感じの病名に出来ないものなんだろうか。>恋の山井@赤木継。
    • 暴力は良くないけど、これはな。記者出来なくなるように、目を抉っておけばよいのに。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 非常食としての、パンの缶詰とホテルのスープ。ツナ缶蝋燭。今はスマホのライトがあるので、非常袋探してLEDライト、なんじゃあねえのかな。火使いたくないし。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 言葉はアレだが、核心をついてるってのはあるね。防御システム、自身を攻撃しないための何かが弱点になりそうだけど。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 旅行に来ても本読んでるだけというの、ある意味でとても贅沢なんじゃあないかな。>誰も知らんがな@サライネス
    • 鮎の甘露煮。真正直には言えないが、これで通じる男意気。>ハードボイルド・マタタビビバップ@フジモトシゲキ。
    • イルカ。カワイイ、けれども意外と狂暴だったりもする。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 「釣り野伏」は名前先行というか、そんな感じのをまとめてそう呼んでるだけのような。共闘で脱出なるか。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • B29の本気、日本の戦闘機も高射砲も届かない高度からの絨毯爆撃だから、どうしようもないんだよね。>紫電改343@須本壮一。
    • 刷り込まれる過去まで巻き戻せてるなら正解、なのかね。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • コスプレファッションショー回。お金がどの位掛かってるのか考えてはいけない。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ