情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • ハシシ製造、こういう収穫と精製方法、今はちょっと調べるとネット上で情報見つかるのよね。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • やりたくないけど絡んだからには全力で。上手い事売り抜けた株主なんかも居たんですかね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 面子の為なら患者の命なんて安いもんだよなあ。実際そうして死んでる例は幾らでもあるだろう。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • いやいや、こんだけの騒ぎでも何もしてこない警察に連絡、って意味ある?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 一人の生命の為に一人の生命を。間違った方向に行きすぎてないか。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 不満を抱えながらも走るしかない男たち。マシンは自身の生命線でもあるだろうに。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • この学校のトップ、と言われてもそれがどの位なのかわからんな。ヤクザの暴力に対抗できるレベルなのかね。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • ブラジルまで、という表現に古さを感じるが、何時頃からあったものなのか。今でも使う人居るんかね。>公道ウルフ@野口賢
    • 読切。猫漫画に仮託したあるあるネタですね。作者の過去作品と比べて、狂気を抑えめにしてしまってる感が。>イップスキャット@平沢バレンティーノ。
    • 目覚めが好き。生きていたことを再確認出来るから良いんだよね……。>スキウサギ@キューライス。
    • 刺客をここまで近づけてしまったのはガードのミスでもあろうけど、本気が勝手に降りたってのは事実だしなあ。それでも、生きて命を使って。番外編の3巻と同タイトルなのは意識してるでしょうね。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • こういうのも英才教育って言うのかなあ……。身内に殺されたのってどの位の数になるんだろう。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • ロンドンブーツが売れてきた頃か。漫画雑誌の編集長、みたいな事もやってましたね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 番号が噓なら防犯カメラとかにほぼ確実に残ってしまうし、というのもあるが。ここで殺しちゃうの?>惨家 ~地獄坂~@井上三太
    • 思います禁止令。スケジュール管理ソフトとか導入しないのかな。しないんだろうな。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • ボウガンの本体をどこに隠してるのかってのも問題だと思うが、さて。>金田一の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • 出張読切。星野仙一っぽい男の話。巨人、いやさモップスの場合、CM出演とかでの副収入が結構あったってな話もありますが、どうだったんでしょうね。>昭和のグラゼニ 外伝@森高夕次×川。
    • CoCo壱番屋。色々な組み合わせから自分スペシャルを探し出すのも楽しみ方。幾ら掛かるのかって感じではあるが。これ、時系列や世界観は割と適当なのかな。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 山で遭難、ってシチュエーションの為に無茶苦茶させるな。GPSスマホは……。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • スパムおにぎりの盛り合わせ。さらにおかかやらなんやら、塩分量がえらい事になってそう。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 血縁では無かった、けど援助はしてたのか。相続問題は色々とややこしくなるからねえ。>誰も知らんがな@サライネス
    • 喧嘩をしていなかった朝桐、というのはちと想像しがたいが、ここに来てからはまじめに働いてたっけ。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • どんどん筋肉が付く体質って、実際居るらしいよね。ナチュラルボーンマッシブ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 女子キャンプ編はこれで一応終了か。主人公久々に、と思ったらアオリで否定されてて可哀そう。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 榎本武揚登場。この人も、まあ濃いというかしっかり生き残って最後まで色々やった人ですからね。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 味の濃すぎるチャーハンを、各種スープで味変しつつ食う。失敗をどうリカバリーするかも色々ですね。>メシスタント中島の憂鬱@高島正嗣。
    • 新キャラ登場。あざとさを前面に出すの、好みが分かれる所ではある。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 地元の子供らとの交流、みたいないい話っぽく描いてるけど、徴発とかその辺のがねえ……。>紫電改343@須本壮一。
    • 首輪的なものはやはりあるのか。脳筋ムーブがすぎるわ。こっちが主人公なのでは。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 不動産屋にある程度任せるっていう考え、土地持ってて強い立場なら出来るんだよな。ヒ素が出てきた場合ってどうなるんだっけ。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 自分より背が高い相手へのまさかの対処法。ちょっとびっくりした。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 過去の因縁。そうか、ほぼメトセライズされてる世界だから、生き残ってさえいればこれだけ時間開くのもあり得るんだよな。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 鯨の年齢は耳くそから。生物によって、歯からとか骨のどっかからとか、判別方法色々ありますね。>いきものがたり@松本ひで吉