情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • これは凶悪な直撃。スリカエのタイミングは突っかかったのとラーメンの丼か。同じ事やり返されただけだから文句は言えんわなあ。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 本当にワンパンだったか。最後の戦士は乙矢、って大丈夫なのかね。向こうの事情は知ったこっちゃないんだよなあ。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 身体能力が高く、武器を使ってきて、知能もある。どうしようもないのでは。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • これに女装潜入は流石に即バレだろ。人身売買的なの、表沙汰になってないだけで幾らでもあるんだろうけどなあ。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 舞台は整った。どこまでやれるのかね。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 返し終わったのが1988年、ほぼ昭和の終わりなんだよな。この間のインフレ換算とかどうなってるのって話もあるけど。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 兄のせいで自分が酷い目にあったってのは、怨み以外残らなそうなんだが。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 新しい因縁が生まれるのかな。関西弁くんが何にでも絡んで行ってるだけなのかもだが。>公道ウルフ@野口賢
    • どういう軌道を描いてるのかよくわからんが。初代って何人居たって書かれてたっけ?30人位だったっけか。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • 誕生日。ある線を超えると、めでたくもあり、めでたくもなし、なんだよね。>スキウサギ@キューライス。
    • ヤクザの下っ端をクラブに入れるのが悪いのでは問題。これはフィクションで脚色されてるだろうが、殺人の共犯になってるってのはヤクザならあるある程度だろうし>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 好きだからこそ。今回名前が挙がった中で、残ってるのはどれだけかってのを考えると……?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 釣られてしまってるか。危険ですね。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 触れてはいけない相手だってのも、情報無きゃわかんないよなあ。運が悪いとしか言いようがない。敵組織、ようやく一端が。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 殺す事へのためらいが無さすぎる。GPSで途中までの場所は判っても、だよなあ。>惨家 ~地獄坂~@井上三太
    • 雪の日は家に居るから飛び込み営業が、ってのもコロナが無い世界だからだよね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。缶詰がテーマのグルメ漫画はごろもフーズ限定では無いよね?割と金掛かりそうだし、味濃いめが多いから健康的にどうかなではあるんだけどな。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 従業員も雇って、旅館業再開。はりきってますね。>誰も知らんがな@サライネス
    • ここまで上背で戦ってきたのが、同格が来るとどうなるか。腕力の差とかも出るのかな。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 潜入メンバーでした、は都合良すぎるかな。生身で飛び降りるのか。これそういうタイプなのね。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • サーファーかどうかが問題じゃあないんだよ。仕事、仕事なあ。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 新シリーズは銭湯編か。補助金が出たりとかもあるが、地上げには狙われやすいし、なかなか難しい所ではある。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • まだ生き残ってる者がいる。心強い事だ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 名前付けの様々。日本語訳した時におかしいだけって場合もありますからね。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 薪割りミスって足の指切断とか、結構あるらしいですからね……。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 特攻の為の露払い的なのだけど、戦力と言うか数の差がもうどうしようもないんだよなあ。>紫電改343@須本壮一。
    • 確定申告ネタ。出版社や編集部が税理士を紹介してくれることがある、てな話も読んだ事あるが。額次第なのかな。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 部屋にあげてしまうのはアウトなのでは。いいのか。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 押しの強さは大事よな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 華屋与兵衛、なんだけど名前に和食さとを混ぜるのはなんでだ。物置の上だと、風圧で死にそう。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 勃っていない事をどう表現するかを毎回変えて来るの偉いなあと思います。はい。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 最終回。異世界帰り、に繋げたかったのかと納得。お疲れさまでした。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。