情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 暴走族と少年ヤクザとか、どっちが怪我しても死んでも警察的にはどうでも良かったってのもあろうね。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 救援到着。今回の呉越同舟は上手く行ったと言えるのか。しかし、女性と子供がほぼ居ないっぽい世界なのでどのみち滅亡するのでは?>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 都市伝説とか妖怪とか、どの程度が定着するものなんだろうなあとか。>ぱンすと。@岡田和人
    • このあたりの話は、どこまでが誰の差し金なんだかよくわからないって事だしね。獄中立候補へ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 親子関係が徹底的に悪い場合、そもそも病院まで来ないのでは。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • サインとか握手とか、芸能人であることを実感する瞬間なんでしょうねえ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 料金所の人が警察居るの教えてくれるんだ。いや、男には教えてなかったな。>公道ウルフ@野口賢
    • 海水浴が好き。夏の終わりの時期にふさわしいネタですね。今年はこういうのも無かったんだろうけど。>スキウサギ@キューライス。
    • ここでの局地戦は終わりかもしれないけど、他ではまだ殺し合ってるんだよな。そっちから来た奴らが襲ってくるんじゃあないの?>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • この過去話もどこまで本当かわからんしな。牧の言葉は、善波ちゃんの指した方向通りなのだろうか。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 嘘をつく場合、ある程度真実を混ぜないといけないのよな。しかし、殺して成り代わるってのも不可能だろうしどうすんだ。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 宣戦布告なんかせずに黙って獲りに行けばいいのになあ。GPS仕込んでました、って気付かない方がボンクラすぎない?>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • チャーハンに凝りたくなる時。レンタルキッチン的なものがあればいいんだろうか。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 針狐ってのは何か色々混ざってるっぽいな。お稲荷様、狐と油揚げが結びついたのは何時かってのも所説あったりしますが。茄子を狐と見立てるのはちょっと無理があるのでは感。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 個人的な、というかここまでの恨みが沢山あるだろうしな……。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 燻製も凝りだすときりがないんだよな。けむらん亭は便利ですよ。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • ネットでも猫が液体になってる画像や映像見るが、あれ本当どうなってるんだろうね。>きりもやびより@みずしな孝之
    • そう簡単には受け入れられない、と言う所から「JUMBO MAX」あたりに繋がってるのかもしれず。>SとX-セラピスト霜鳥壱人の告白-@多田基生。
    • 初めて「乗れた」のはやはり。かつての仲間たちがどんどん来そう。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 元に戻って、殺さないことを選んで。次回、最終回。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 罪を問わない代わりに実験体に、ってどんな権力よ。やっぱり会長を殺すのが一番速いのでは……。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 新シリーズ。遺言状に、なんかよくわからん宛名が書かれてたらどうするのか。書いた時の証人が居ないと無効にされそうだが。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 商売としてやるには効率が悪すぎるってのはどうしようもないのでは……。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 人間型から大きく外れた改造タイプが次の敵になるのか。一応中身は人間なんだよな?>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • ほぼ戦わなかった項羽側に対して、こっちは一戦するのか。その差が後々響きそう。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • スシローっぽい回転寿司。魚以外の変わり種、回転寿司ならではってのはあるし、好きに食え。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • スポーツ選手と芸能人がって例、わりとあるんだよね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 自分の知らない過去の顔。しかし、そういう情報は黙っておけよ、とも。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • 集団戦法は、総機数に差があると少ない側が圧倒的に不利なんだよな。その上燃費も、となると。>紫電改343@須本壮一。
    • 吉祥寺のアムリタ食堂。青唐辛子のあの冷や汗出るような辛さってのは本当に。逃げ場が無いのは辛い。>激辛課長 season3@前田悠。