情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 出所を出迎えに行くっての、今だとどうなんだろうと思ったり。腕切断、骨を切るのは難しいので、漫画的な表現だろうけどもな。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • ドラマ放送開始直前。これもラーメン才遊記と同じく男女入れ替えでのドラマ化なんだな。本編はナマズ釣り。ブラックバスが入ってくるまでは捕食の頂点に居た筈なんだが。ウナギの替わりにかば焼きにって話もどうなったんだか。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 霊魂は消え去り、生きてる者たちの世界へ。そっちの方がひどいんだけどな。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 破滅の音が聞こえてしまってないか。これは大怪我だろ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 自分で殺したいからってのが理由としても、止まるかは別の要素が大きすぎないかなあ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • F1ドライバーは世界で20人位だっけ。狭き門ってレベルではないが、覚悟完了。>公道ウルフ@野口賢
    • ガサ入ってしまったかー。これはアウトだろ。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 丁寧に作る農業だよなあ、ホント。タイで今政府が配ってるっていうけど、育て方も指導してるのかね。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • フォトが好き。流石にヤラセだと思われるのでは。>スキウサギ@キューライス。
    • サウナで密談ってのも、現在の技術なら盗聴できそうな気もする。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 全員リスクは負わないといけないよね。これ、途中死亡がどういう扱いになるか言ってないけど、どうすんだろう。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • マッカーサー、帰米。とはいえ、まだこの時点だとね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 現在までのロンドンブーツの売れ方見てると、第二のってまだ居ない気もするが。どうだろう?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 殺し切れなかったか。警察に通報して、間に合うのかどうか。>惨家 ~地獄坂~@井上三太
    • 誤振り込みネタ。給与明細とか別に来るのでは?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。顔を知られてるグルメだけど、立ち飲み屋に。ポテトサラダとなまこ酢。これモデルの店あるのかね。ヤンジャンのもだが、変装とかしなくても認識されないものなんかな。グルメ漫画とかは、基本コロナの無い世界線で行くしかないんだよね。>立ち飲みご令嬢@松本明澄。
    • こんだけ料理が出て来る回、久々じゃないかな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 今まで自分がしたことのツケだからなあ。海外遠征編開始。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 罠に嵌めたつもりが逆に。これ、潜入捜査してた人も多数死んでるだろうし、組織としてもう駄目なのでは?>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • ミニフレンチドッグ、缶詰じゃないのでやっても良さそうだな。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • ヘラジカ。特異すぎる進化は、かえってマイナスにってのがあるんだよね。その時には適していたのいたのだろうけど。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 最終回。ロイヤルホストで、モーニング和定食。漫画好きの飲み会では皆が「スーパー美味い」「こいつはスーパーだ」とか連発してたんだけどなあ(幻覚)。お疲れ様でした。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 暴力をもっと有効に使おうよ……。>法廷遊戯@五十嵐律人×束ユムコ。
    • 老人はそれだけで怖い、というの、わかるようなわからんような。生き残ってる怖さか。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 隠し子と相続問題。裁判傍聴してる人の本で読んだことあるが、そら酷いもんらしいですねえ。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • フェスに来た人気バンドが宿泊、後にお客が増えそうですな。昔のロックバンドは無茶苦茶だったって言うの、伝説が色々あるよなあ。>誰も知らんがな@サライネス
    • 集まる強豪たち。パンフレットっぽいトーナメント表の下の広告、こういう遊び良いよね。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • こういう八つ当たり的指導、今でも多いんでしょうねえ。野球には限らないんだろうけど……。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 戦力というか数に差がありすぎるんだよね。撃墜したつもりになってる敵機も防弾装備のおかげで生存してるだろうし。>紫電改343@須本壮一。
    • 天誅というのは、誰のせいでもない、自分も責任を取らない都合の良い言葉なんだよなあ。使っていきたい。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 何かに乗る猫、ネットで写真とか色々見るが、何故そこにってのも多いよね。本猫(?)は満足そうなのも多いが。>きりもやびより@みずしな孝之