情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 本当に殺してしまったか。いや、なんかあるはずだが。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆
    • 自分らがやって来た悪事をやり返されるだけか。転校してくるって、何を企んでるんだ。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • ヤクザや不良が面子を重んじるのは、ナメられたら終わりだからなんだよね。連合の面目丸つぶれ……>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 妊娠してましたー、ってそれは流石にわからんわ。父親として、か。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • 吉本のギャラはなあ。実際、まともに払われてない人が今でも多いんじゃあないの?>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 文章で正式に命令を出せないってのは駄目すぎますわ。金が無いのは首が無いのと一緒ですからねえ。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 扉の主要キャラ並べたの、黒塗りになっていくとか無いよな。王子、やっぱり感染してるんか。どうすんだ。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 新連載。国を擬人化してサラリーマン化。ヘタリアと同ジャンル、ってことで良いのかな。初回はアメリカと日本。>地政学ボーイズ ~国がサラリーマンになって働く会社~@理央×沢辺有司
    • シャブ捌いてたんだ。それでも少年法に守られてる立場だったりするのが納得いかん。母親は身勝手にも程がある。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 宅配ピザが好き。誰の金で頼んでるんだよ。>スキウサギ@キューライス。
    • 激突、ってずいぶんあっさりやられたなオイ。流石に終わってはいないんだろうけど。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 一度話してみれば、か。カリスマってのはそういうもんかもだが。最後の激突へ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 実績のある速さ、の割には差がついてますな。さて。>公道ウルフ@野口賢
    • 最近は、消えるペンでは書かないでください、みたいな注意書きある書類も多いよね。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。嫁コースのあるイメクラか。いや、エロいこと無しだから少し違うか。ストーカーが沢山湧きそう。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • 籠城は助けが来るの前提な戦術なんだよね。国内に味方居ないからなあ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 戦闘機の機関銃弾って、機体を盾にしたくらいで防げるものなんでしょうか。>紫電改343@須本壮一。
    • 犯罪者に対して容赦する必要は無いからな。でもこれ、朝桐と喧嘩になる流れだよな。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 出張読切。市川マサ編。自身で描いた作品でも、その頃の気分に戻らないとキャラがそのままにはならないんですねえ。一度終わるってのはそういう事なのかも。>もう、しませんから-イブニング出張版-@吉本英雄。
    • モスバーガー。この辺の親関連の設定とか、何準拠なんだろう。ちゃんと統一されてるものなの?>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • オリンピック経験組の登場。格闘技やってるとどうしても古傷あったりするからなあ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 触らせなかった錆びた缶、中にもう一個遺言状でもあるのかしら。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 通信方法そんなのあるのか。突然こんな寄行されたら引くわ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 発酵食品パーティー、やっぱりもやしもんなのでは。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 完全に忘れてるんかい。今まで従者なしで困ってなかったからってのもあろうが。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 各惑星には不干渉なの、星間戦争的な場合はどうなんだっけ。タイムリミットありなんですな。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 花畑弁当。冤罪でした、でめでたしめでたしにしてるが、実際は口実付けて捕まえたままにすると思うわ。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 読切前後編の前編。幽体離脱してしまってる女性刑事。見えている謎の男。幽霊バディものジャンルではあるが、繰り返してるのは珍しいかな。>半屍の虎@米戸けい。
    • 持てる矢の数に限界がありそうなもんだが、まあそこはそれ。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • できないカップルネタも他誌で今沢山あるよなあ、とか。>SとX-セラピスト霜鳥壱人の告白-@多田基生。
    • 今シーズン最終回。豊洲と激辛は、確かに結びつきづらいので弁当にってのはなるほど。>激辛課長 season3@前田悠。