情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 新連載。モンスターが増えてる中、病院を守る仕事か。海外ドラマだと病院に警備員が常駐してるのとか見るけど、日本ではあんま無さそうよね。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • より大きな獲物を釣り上げるために。しかし、目的は同じはずなのに仲悪いってのはなんだかね。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 目が見えなくて盲牌出来なくなったら流石に詰みか?殺す手段をなんか持っててあがきそうではあるが。最後の勝負へ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 出張読切。シール付録、使い道あんま無さそうだな……。>僕の心のヤバイやつ@桜井のりお
    • 多角形にしても鋭角にしても、一般車が居たらどう走っても事故りそうなんですが……。>公道ウルフ@野口賢
    • モーニングで打ち切られた分、こっちで活躍させないとね。トカゲのしっぽ切りはなあ……。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 師匠が居るなら付き人とかの仕事もあろうけど、そういうの無い場合はどうすればいいのかわからんよなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 防弾コートはどの位持つものなんでしょう。心理攻撃、効いてるね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • UFOが好き。唱えてる呪文、単行本で書き換えられちゃうのもありそう。>スキウサギ@キューライス。
    • 探偵業を裏稼業の隠れ蓑に、ってのはなるほど感。半グレ同士の粒試合になるか。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 三寸切り込めば人は死ぬのだ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 恨み恨まれが連鎖する場所から離れるって選択肢は無いんだろうか。無いんだろうな。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 読切。ウシジマくん、というか真鍋昌平フォロワーか。元ヤクザがどうやって生きていくかねえ。なかなかねえ。>THUG LIFE@児雷也
    • 新連載。シリーズ切り替わり。うごめく者たちは、まだまだ存在しているか……。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • 契約書の改竄とか、刑事事件なのでは?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載、の出張掲載。1話だけ紙であとはDAYSなのね。羽の生えた人間っぽい姿の伝説や物語も、天使やニケもあればもっと鳥寄りのもあったりしますが、ドラゴニュートっぽいな。中国で皇帝だからか。>羽人@宮尾行巳。
    • あさりと茗荷の混ぜご飯。ブラック・ジャックで即死させるって相当なパワーが必要そうですが。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 稲刈り。鳥や虫が来るのかな。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 助さん格さんは特殊能力持ちか。弥七、八兵衛、飛猿、お銀も揃えていくんだろうか。>ヤンキー水戸黄門@和田洋人。
    • 三番四番。相手の心理を読むのに長けてるのは強い。過去につながるワードが出てきたが、苗字が違うな。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 殺してから焼くべきだよね……。こういう隠し財宝は税金的にどうなるんでしょうか。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • やはり洞窟の中で死んでて転生、なのかなあ。戻れることは無さそう。>創世のタイガ@森恒二
    • この女子は今後も絡んできそう。着火剤、便利ではあるけど危険物でもあるからな。車に置きっぱなしで燃える事故とかあるし。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • アレクサンドリアの大灯台は伝説的な建造物ではあるが、壊されちゃうんでしょうね。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 中身を兄と認識してくれたか。ただ、再度入れ替わった時が問題なんだよな。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • この当時だと北海道には回転寿司は無かったのか?出始めで珍しかったのかな。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • こういうのでふるい落とされた、才能のある選手ってのも結構な数なんじゃあないかと思うとなあ。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • シリーズ読切。鼈甲スープ。原稿をどうかしちゃった事故っての、デジタル化が進んで減ってるんですかね。それとも、保存ミスとかで増えてるんですかね。UNDO効くから減ってそう。>メシスタント中島の憂鬱@高島正嗣。
    • この場所は利用するのにそれを否定するってのも自己矛盾ではあるのだが。>ラストジェンダー-何者でもない私たち-@多喜れい。
    • 未来へ!>K2@真船一雄
    • 神田淡平の激辛煎餅。関係が大きく変わりますね。>激辛課長 season2@前田悠。