情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 完全にハメましたね。どっちに転んでもアウトなら歌うしかないよな。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • この状態からヤキ入れられたら流石に死ぬだろうし、それは無いか?輪蛇の各メンバーは、それぞれの役割をきっちり果たしてるのが流石よね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • シリーズ新連載。電車の中で大声出したりぶつぶつ言ってたりとか、避けるわなあ。関わりたくないし近づきたくないよ。>惨家@井上三太
    • GHQをこう言ってたって話はね。民主自由党の誕生、だがこれは割と期間短いのよね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • お笑いだと真打制度無いから、香盤の入れ替わりってのは発生しないのかな。M-1取ったりすれば変わるのか。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • また死の香りが。周辺がクズだとなあ……。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 親が詐欺のせいで死んでも自分は、か。負の連鎖なのか、奪う側に行きたいなら仕方ないのか。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • ルーキーウサギが好き。本物のウサギと比較して野性味を失いすぎてるからな。>スキウサギ@キューライス。
    • 人間焼いたので調理したのはそら嫌ですわ……。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 読者としては結果を知ってしまってるわけで。明かされてない死者が出そうな雰囲気ではあるが。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ポルシェ……。ポルシェ宮下……。>公道ウルフ@野口賢
    • 大人数とはいえ銃も持たずにカチコミはどうなの。潜入は失敗かな。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • ついにオーラス。この点差、どう転んでもおかしくはないが、流れ的には堂嶋かな。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
  • イブニング
    • 新連載。ヤクザの次は刑事だ、ということで料理する刑事。初回のメニューは炙りチーズオムレツとナッツ衣の唐揚げオレンジソースがけ。食って改心、が決め手になるのか。タチバナと似たような言葉が多く出そう。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 硫黄島陥落。物量的に無理があるんだよなあ。>紫電改343@須本壮一。
    • 渾身のチェストで防御ごと破壊、ってこの辺の逸話も多いんだよね。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 失敗したら口封じに殺すのは基本だな。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 肩が強いって言い回しあるけど、他の部位ではあんま聞かない気がする。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • これ、詐欺で告訴すれば相続資格喪失で全部奪えそうな気もしますが。それは流石に難しいか。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 年齢を重ねて行った時に、というのはなあ。それが許される方がいいのだよ。>ラストジェンダー-何者でもない私たち-@多喜れい。
    • 失敗を引きずるのは仕方のないこと、ではあるが。それでもやっぱり野球なんだな。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 読切。零話プロジェクト。コスプレは魂の武装なのだ。ギャップがあるのがまた。>地味子ちゃんは素直になれない@岸谷轟。
    • 韓信の強さと、項羽の強さだとタイプが違う感じもするが、これまたリトライ発動すんのかな。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • バンドに、音楽に対する姿勢と熱量の差か。残りあと2回。>空電の姫君@冬目景
    • 十夢のペペロンラーメン。自分で激辛ソース持ち込む人とか居そうな気もするが。>激辛課長 season2@前田悠。
    • そもそも母親生きてるのか?も不明なんだっけ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 最終回。検察、弁護士、で終わりか。しょうがないか。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。