情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • ヤクザの部屋住みはなあ。芸人や職人の住み込み弟子とかも今はもうほぼ無いらしいけど、ヤクザはなあ。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 新章開始。仲間が増えてるがな。こういう攫い方、実際どうやったら対策出来るのか。難しいよな。>惨家 ~地獄坂~@井上三太
    • 王の下に指揮官個体が複数集ってるのね。知性段階にも色々あるんだろうか。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 連載再開。コイツ、この混乱の中今までずっと隠れて観察してたって事?それはどうなんだ。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 殿、様。そういう冗談で通じるのと、そうじゃあないのと。親からすればヤクザの下にってのはやっぱりね。ヤクザの情報もネットで拡散される時代か。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 走り方の指南書とか、当時はまだあんま無かったのかな。レースと公道での違いもあるだろうし。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • 出張掲載。この引きの回を持ってくるんだ。クリアファイルやグラビア目当てで買う層は読んでるだろうし、そうじゃない人へのフックならアリですね。>僕の心のヤバイやつ@桜井のりお
    • バレンタインが好き。チョコ丸めおじさん、出番が限定的すぎない?>スキウサギ@キューライス。
    • イカサマ使って来るのは予想通りだけど、暴力への大義名分与えることになっちゃうのよね。死んだな。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • やはり元のダメージが大き過ぎましたな。第二試合はやってるの?>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 対向車来るだな。トラックの運転手が気の毒すぎる。あれ、ラリーに行くの。それは拒否するか?>公道ウルフ@野口賢
    • 客イジリもいろんなタイプがあるけど、難しいんだよね。大阪とのレベル差ってのも大きそうだなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 大麻は自生してたりもするくらいで、どこでも育てられるらしいけど、商売に出来るくらい大量に作るとなると大変そう。耕作放棄地とか狙われてるかもな。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • シャフト系って言葉があるんだ。あるのか?>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。過去の身分も名前も捨て、法の外側での諜報活動。官僚や自衛隊員の「事故死」「自殺」の何割位がそうなんですかねえ。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • 迷惑系youtuber、実際その映像出たら自分らがアウトだろ。大きいは正義。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • エロスを感じるポイントが一々ズレてるの、割とどうしようもなさそうなんだけど。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 恒星系間戦争って、資源的に割り合わなそうなんだけど、そこはSF的技術でどうにかなるんだろうな。>クラッシャージョウ REBIRTH@高千穂遙×安彦良和×針井佑。
    • 色んな生き物の好物。個体差よりも種族差が大きいんだよな。人間はその辺もやっぱりおかしいよね。>いきものがたり@松本ひで吉
    • 特攻で使い潰された人らがなあ……。>紫電改343@須本壮一。
    • さんにんキャンプ。現実なら、女性三人だとナンパおじさんが寄ってくるんだろうな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 白い生物、捕食者も割と多いからね。>きりもやびより@みずしな孝之
    • 波に乗って行く楽しさよ。テトラポット、釣りしてて落ちてもう駄目、てな場合も多いらしいですが。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 一蘭。コロナ前からコロナ対応。ネットで叩かれるっての、実際のあの辺の話を参考にしてる、のかな。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 永倉も復帰か。頼りになるぜ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 鶏レバーとブロッコリー炒め。お前がボスなのかよ。次回、最終回。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • どっちも母親が問題だってのはなあ。結局父親が悪いって話になるんだけど。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • ライター兼業農家としての生活。で、この話の原作やる事に繋がりました、で〆るのかな。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。