情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。読切からの連載化。既に落ちているのをさらに、というのなんでどこで表立って転ぶか次第なのですかね。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • これどこからどこまでが夢だったの。まさかループものなのか?>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • ライバルとして認めてるからこそ一緒に。カッコいいわ。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • メイン能力としては不死、というかゾンビマンなのね。反逆者の組織があるのに抑えられてないって、この世界やっぱり駄目なのでは。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • ちょっとしたご褒美で釣るの、ログインボーナス的な発想と言うか。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 因縁のカードに決まったか。まあそらそうなるわ。>ダイヤのA ActII@寺島裕二。
    • 暴走気味ですね。カウンター行ってしまうか。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 最終章開始。過去に戻って来たのを検知できるんだ。どういう事なんだろう。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 決着。晴天から天晴、は上手いな。次回、リザルトかな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • お母さんとの対決かあ。何を目標にしてるのかがまだ不明だけど。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 鏡に「中の世界」なんてありませんよ……。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 2か月祝いって、半端すぎない?>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 文字の上に立ったり、かなりメタ侵食が進んでるんだよな。各地でのバトルもさらに激化しそうだ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 脳の思考も電流だから操作可能、という理屈付けなのか。ならまあセーフ、かなあ?>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • 強キャラ感が無いね……。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • どこまでも自分勝手なモンスター。そういう意味ではブルーロックらしさの体現ではあるのよね。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 聖騎士じゃなくて魔法使いか悪魔寄りの行動と能力なんだよなあ。魔力の手ではダメージになってないのね。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 前門の虎、後門の狼。混沌としすぎてる。>戦隊大失格@春場ねぎ。
  • サンデー
    • 割と短時間だったはずなのに影響強すぎないか。それも勇者の力か。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • この世界の住人は、あのスケボーに異常さを感じないのか。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 二つの話し合い。本格的にお付き合いモードになるのか。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 心が無いっていうのは調書なのか弱点なのか。殺し方を他の受験生にも見せちゃうことになるけどいいのかね。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 1年生中心の2軍、ってそらそうだわな。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 昔の芸人さんはコンビ解散したり別のと組んだりってのが現在よりも多かったイメージあるけど、どうなんだろうね。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 父を吸血鬼にしたのは誰なのか、目的があったのか、とかが気になるところではあるな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 奨励会試験は、現在の力関係そのままなんですかね。棋士の年収知ったらそういう事は言えないと思うのだがどうか。>龍と苺@柳本光晴
    • 心を揺らすものが芸術、っていうのも考え方の一つでしかないってのがややこしい所なんですよね。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 基本は二人組、ってじゃあなんで前回の襲撃者は……?>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 校長は全部知ってたのか。罪を擦り付けられるサークルさんが気の毒すぎる。>君は008@松江名俊
    • すれ違いが続くな。携帯の番号に公衆電話から、って番号覚えては無いだろうからねえ。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • そういやこの世界は精霊とか居るんだったね。神隠しなのか、人力なのかまだ不明だが。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 多人数を割かなければいけない分、他が手薄になるし、エースが居ると相手するのは大変だわ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 大集合の範囲が過去にまで。決着近し。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 鬼になっても機銃にはやられるんだな。そらそうか。目を奪ってまで、という死に方はねえ。>アラタカンガタリ-革神語- リマスター版@渡瀬悠宇
    • 小屋じゃなくて物置ならセーフ、ってそういうルールなのか。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二