情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。新選組か。マガジンで時代劇は、久々、ではなかったね。今連載中の幕末らへん漫画は多いのだが。有名な人物の中に入れ込んでいくのは整合性に苦労もありそうよね。>青のミブロ@安田剛士
    • 三人一緒に、とかは理想ではあろうけどな。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 雨やどり。この神社以前も来てたっけか?>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 爆弾を転送した、はハッタリっぽいけどなあ。親子で逆襲。これ、今後片目になるのか義眼化するのか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 外部への通信手段無いんですかね。隠しカメラまであるのは本気過ぎる。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 警棒や鉄パイプがせいぜいか。関東を二分っても、東京と神奈川持ってた西側が圧倒的な勢力だったのでは感あるな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 迷惑しかかけてない……。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 決着。しかしこれ、1Rで終わったとはいえ双方のダメージ大きすぎでは。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 巻き込み地縛系、本来は遠距離攻撃でどうにかすんのかな。楽しい時間は、鉛筆と鰹によって終わるのか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • やっぱり、本性見抜かれてるよな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 組み合わせて生きる得意能力ってのもあるのだろう。ストライカー偏重のブルーロックとの差別化ってのもあろうし。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 教師として押し込める神様なら、もっとこう、融通利かせるべき所があるのでは。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • 仲間でも殺す。ベルセルクにおける深淵の神とは少し違って、黒の章の影響が出てるのですな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • アイドルグループはゾオン系しばりだったのか。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 洋服買いに行く主体が男性の方って割と珍しいよね。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 言ってる事は分からなくもないが、人としてどうなんだろう。というか、殺されるよね。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 戦争を忌避した魔神族なんて居るんだ。とはいえ、アーサー的には自分の国滅ぼした相手だろうしねえ。>黙示録の四騎士@鈴木央
  • サンデー
    • 新シリーズ開始。この世界、こういうアナログ暗号使い多すぎないか。時代設定的にはどうなってるんだっけ。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 幻の酒を求めて。まずい酒でも長期間熟成で、って事は無いんだな。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 新キャラで固めるのか。じゃあ何故なじみと只野くんを入れたんですかねえ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 人海戦術で土の入れ替えとか、目立ちすぎないか。大丈夫か。使って慣れていくしかないってのは仕方ないのかな。>MAO@高橋留美子
    • 全く別の吸血鬼かと思ったら顔馴染みでしたか。忘れてそうな気もするが。>よふかしのうた@コトヤマ
    • ファッションで価格出していくの、サンデー的には「こっとん鉄丸」パロディなのかな……。>はじめラブコメ オガベベ@おきらくボーイ。
    • まだあんまりマスコミにボロ出てないのね。やはり棋士は性格悪い方が強いのですな。>龍と苺@柳本光晴
    • 寒くて眠いのはあれ身体機能の低下で、全然違う現象なんだよね。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 普通がわからないと、普通じゃないものとのギャップで面白くならない。これは枝雀師匠の提唱した「緊張の緩和」理論の基本ですね。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 捕縛命令、って事は殺されることは無いわけだ。三対三ではあるが、時間かかれば援軍もあるかな。>君は008@松江名俊
    • 三人の中での感情矢印描こうとしても、混線気味なんだよな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 短期集中新連載。運び屋の兄と、謎の研究所に攫われて能力と引き換えに感情を無くした妹。感情は教育と言うか生育によるものがかなり大きいからねえ。>ギニーピッグと運び屋@天野リサ。
    • 新章は研究室編か。進路をどうするかってのは大事ですからね。>第九の波濤@草場道輝
    • ギリギリで凌いだが。流石に厳しいわ。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 既に分割された人格で、となるとオリジナルとは何かってなるけども。精神と肉体の性別違うとかも影響してなかったのかね。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 出張読切。自分が死んだときにどうするかを全部準備しておくって、つい最近さいとう・たかを先生の例があるからなあ。>ホテル・インヒューマンズ@田島青。
    • 農産物を直販してる農家さんってのも実際居るが、どんなもんなんですかね。これは企画だからまあいいけども。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二