情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • ヒロユキは、初の週刊少年誌単独表紙ですね。ただし「ヒロユキ」で表紙データ検索すると「南ヒロユキ」も引っかかってしまうので注意が必要ですな。>カノジョも彼女@ヒロユキ。
    • この作品の連載中に、ポリコレなんたらでモデル体型じゃないとか背が低いとかも許容されるようになって来てはいるのだが、作品テーマだからね。。残り3回。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • ドキドキが止まらない。意識しちゃったら陥落近いだろ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 変身スーツ同士の戦い。ルーシーの未来、そういう分岐もあるのか。クローン技術的なので生やせないんだろうか。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • オールドタイプの厳しい親、ってのももうフィクションの中だけかもなあ……。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 7人の内何人が味方になってくれるのかね。そもそも出るのか、と思ったらアーサー王とマリーンは、やはりこの二人で間違いないのか。どうしてこうなった。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 横からガツン。自動車、本当に動くもの置いてあるんだ。地下だと火事とか心配になるが。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 追い込まれてる、が。一度敗北、っていうのも鷹村らしくないからなあ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 揃ってしまった。待ち合わせしてたのかな?>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • SNSとか、今時はリテラシー高いからすぐバレると思うんだけど……。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 北から来た男。たとえ離れても、変わって行っても、やはり根っこには。>DAYS~fragment~@安田剛士
    • 月の大きさどうなってんのこれ。というか、最初から落としとけよ。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 耐性が出来るとかあるのだと、能力として不完全すぎるよね。初見殺しではあるが。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • プール回。水中から見るの、楽しい人は楽しいんだろうな。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 誤解が解けたのか、さらにこんがらがったのか。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 否定から入るのは良くないよね……。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • そう来たか。全部を食っての同点ゴール。お見事。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • ランキングあるなら最初から出しておこうや。多分後出しで、異例の六つ星とか来るんだろうけど。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
  • サンデー
    • 怪我を押して大会に、と言う展開が、はじめの一歩と少しシンクロってるんだよなあ(本当)>天野めぐみはスキだらけ!@ねこぐち
    • それぞれの日常と言うか準備中というか。人間関係が色々出来てるな。杖ってそういう風に修理するものなんだ?>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • ああ、そこは月には何もなかった、でいいんだ。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • 藤井聡太っぽい経歴のキャラ投入。竜王のあだ名、極道なんだ……。日本で15位は、世界で15位とほぼ同意だしなあ。>龍と苺@柳本光晴
    • 意志を持つ器物、この世界だと割と普通なんですかね。>MAO@高橋留美子
    • 良くはなかったと思うけど、本人がそうやって納得したいのならば、しかし。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 決着。これを描かせたいがためだったのだなあ。最後カラーにする演出がいいですね。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 400倍はそういう意味だったのか。ウォーズマン理論的なのかと思ってたよ。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 任務的には成功っぽいが、直接対決は流石に厳しそうな。>君は008@松江名俊
    • 撃たれても死なないのが居る、ってのを見せた後に一般人を殺すとかだろうか。流石にそれは無いか。>よふかしのうた@コトヤマ
    • ギリギリのせめぎあいだからこそ光るものってあるよな。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • 少しだけ進んだがまだまだ。やはり爆破解体の知識が無いと厳しいな、ってここで時間切れ。どうすんの。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 悪霊化しちゃうとどうしようもないのか。うーん。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 出張読切。髪を切る。一話目の再掲載、何度目だったっけ?>死神坊ちゃんと黒メイド@イノウエ。
    • カジキの噴に刺されて死んだって事例、それなりにあるんだよなあ。>第九の波濤@草場道輝
    • 地球側がえらい事になってるな。これ、たとえ怪物化から戻ってもダメなパターンでは。時間巻き戻しでもするのかな。>アラタカンガタリ-革神語- リマスター版@渡瀬悠宇
    • そりゃ中止だろ……。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二