情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー





  • マガジン
    • ここまでボロボロになる鷹村はそう無いよな。最後は気合か。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • そこに無いものから全体像を把握して、っていうの、雑誌の欠号をどうにかする場合とかに必要な技能なんだよな。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 思っても居なかった動きをしてくる一枚上手の相手だけに、さらなる限界突破となるか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 超パワー型かい。こっちも駆け付けられるように待機してたのかな。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • これ、逆に人気投票下位が本当に去って行ったら斬新だとは思う。やらないだろうけど。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • ドラゴンは倒したが、相打ちか。復活あるのかね。主人公やっと起きたか。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • すれ違う思考。いい子過ぎない?>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 兄と弟で受け継がれるもの。いいですね。>DAYS~fragment~@安田剛士
    • ややこしいのばかりだから、厄介度の方が高そうな気はしますがね。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • これ逆に、笑顔で出てって指示がデザイナーからあったらどうするんだろう、と思ったり。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • 洗脳というかインスタント思考書き換えと言うか、根性でどうにかされそう。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 開発側の思惑の巻。オープンワールドだと、コントロールできないのは多々あろうね。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 夏だ、プールだ、水着だ。季節感あるような無い様な。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 魔法とはいえドリルを女子が使うのって珍しい気がするがどうか。>恋か魔法かわからない!@内山敦司。
    • 自撮りを送るのは、うん、まあ。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 覚醒から使いこなすまで速いなあ。とりあえずは阻止。素顔が明らかになったが、本当に血縁っぽい。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • クリスタル収めるためのホルスター、嬉々として作ってたんだろうと思うとちょっとおかしい。>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。
    • どうせ戦いは馴れ合いなんだから、合格者が出なくても別に構わないんだよな。そえとも、上の人数減る要因がなんかあるの?>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 仇発見。終了フラグが多い漫画だなあ。>カンギバンカ@今村翔吾×恵広史
  • サンデー
    • 気合砲みたいなもんですかね。二次試験は終了。意外と生き残り多いかな。>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 不幸体質、ドジっ娘も限度ってもんがあるだろ。>名探偵コナン ゼロの日常@新井隆広(原案協力:青山剛昌)。
    • やはり普通ではないのだよねえ。侵略側がやはり有利か。>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 一番ヤバいってわかってるからこそ説得に来たとも言えそうだな。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 警備会社が恨まれるので、みたいな話をどっかで読んだが、そういう事でしょうか。>MAO@高橋留美子
    • 本物の王様と入れ替えることで人間側の政治中枢んダメージを与えることが出来そうなんだがどうか。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 人の集まるハロウィンの夜。銃では死なない、よねえ?>よふかしのうた@コトヤマ
    • やれそうだと思ってた能力がどれも効かないかあ。複合系統でどうにかならんのかな。また元気玉システムになるんだろううか。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 対抗戦って、上位側は受ける意味あんま無い気もするけどね。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 意外なサブキャラ深掘り。凡人に見えて実は、なのか、凡人だからこそなのか。>君は008@松江名俊
    • 修行の日々。詰将棋ってどの位の速度で解けるものなんだろう。受けて立つ側も、慢心せず磨き続ける。>龍と苺@柳本光晴
    • 優待しか入れない環境にしてると、的が爆発物で外に残ってる肉体一気に破壊するとかそういう危険があるのでは?>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 4種族の内どれか、か。雷だけじゃなくて天候の操作系となるとどれもなんか違いそうだが。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 出張読切。妄想ファッションショー回。はい。>死神坊ちゃんと黒メイド@イノウエ。
    • お父さんだったか……。残り3回。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 2話掲載が続くけど、これ最終回まで全部書き溜めてあるんですかね。>アラタカンガタリ-革神語- リマスター版@渡瀬悠宇
    • 野外で飲み食いは、一人だろうと楽しいのだ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二