情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 逃げるのを選択したが、失敗?また巻き戻すんですかね。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 親目線……。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 目隠しプレイは高度かな。お母さんからすると、血の繋がってない娘ではあっても、依存されていたわけで。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 見えているもの、前提が違うのも大変だわ。大人の意地ってのもあろうけれど。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • 猿と狼、犬猿の仲ではないのですね。。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • コスプレ回。一応ハロウィンに合わせてきたと言えるのですかね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • 混成チームにするのはいいですね。雨降って地固まる。指導者がクズすぎただけだが。>iコンタクト@伊賀大晃×月山可也
    • 子供が虐待されたり搾取されたりしなくなるまでは、まだまだ掛かる、というか現代ですらなんだよなあ。>青のミブロ@安田剛士
    • 渡された鍵が本物とも限らないんだけどな。奪い合いでやられるとは思えんが。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 瞬殺。こら強い。女の子が何を出来るんだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 全員アタッカーは、ハマると強い。MMOはプレイヤーの方がモンスターよりも厄介なんだよなあ。お話合いタイムか。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 今は勝利を喜ぶ時。しかし、それぞれのエゴイストとしての魂は。これ、旧日本代表は本当にどうすんの。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 裏アカウントのこういうのなー。流出するんだよなー。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 全ての攻撃無効&殺意は同じになてしまうから駄目、となるとさらなるメタの何かが必要そうだが。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 天パは仕方ねーだろ天パは。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 一度分かれた意味とは。虫もゾオン系ではあるが、受け入れられない女性ファン多そうな?>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 戦隊大失格連載再開に合わせてのヒーローショーネタってことなのかな。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • おや、これも多人数ハーレム化するのね。蟲毒が進むなあ。>えるのわ!~恋愛弱者とペケ天使~@スズモトコウ。
    • 聖騎士にも強化系、変化系などがあるって事ですね。罠とかを使う操作系って事なのかな。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 印税収入……!>男子高校生を養いたいお姉さんの話@英貴。
  • サンデー
    • 新連載。渋谷の小学生か。あの辺住みだと私立行ってる率が凄く高そうですが。この世界はコロナなしなのかな。にしても、編集長変わった号で目次にもなしで予告掲載、その次の号からから連載ってのが色々示唆してるかな。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • ハヤテのごとく!2」回。師弟関係の話は、なかなか出てこないだけに面白い。こういう漫画家同士の掛け合い、馴れ合い的なのもサンデーだからって感じはする。>トニカクカワイイ@畑健二郎
    • 長く生き過ぎて自身を見失いつつある吸血鬼、ドラルクの祖父なのでは?>よふかしのうた@コトヤマ
    • 決勝トーナメント進出決定。盤上ではその一勝負のみ、対等っていうのを大事にしてるよな。オーラが見え始めてしまったか。>龍と苺@柳本光晴
    • 毒が効いてないのか、巨体だから回ってないのか。刀が巨大化するかな。>MAO@高橋留美子
    • これ、古見さんらだけ旧クラスから外された要にも読めるんだが。仕方ないとはいえ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 強さの説明なんてどんどんぶっこんで行けばいいんだよ的な展開、良いよね。>君は008@松江名俊
    • 実際に演じられてるネタが面白いのかどうかっていうのは、まあねえ。>かけあうつきひ@福井セイ
    • 巨大でびあくま、着てるものとかから言ってもやはり。四天王とか八部衆とか、驚邏大四凶殺や大威震八連制覇の様にラスボスが含まれるパターンとさらに上がいるパターンとあるよな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 石火憑着!>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 読切。少年と少女の夏の思い出。これ、本編に行く前の過去エピソードだよね?>なつのうみ@小形朱嶺。
    • 父親の過去との対話。選択に影響与えるのは間違いなかろう。>第九の波濤@草場道輝
    • 纏の状態を維持するのにも修行が必要って事か。繋がりが途切れていないのは、展開巻く為かなあ。>バイロケーターズ@田辺狭介。
    • 息子の方も知ってたのか。うーん、じゃあ仕方ないかな。>ギニーピッグと運び屋@天野リサ。
    • 集合住宅は雪下ろししなくていいからね。ただ、角部屋だと暖房費がより掛かるのではないかな。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二