情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 不義理をしてしまっても、帰りたい場所、戻りたい仲間の所なんだよなあ。善波ちゃんはあっさり受け入れそうだけどね。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 芸人さんの場合、集客力は収入に直結しますからね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 一揆の変形でもあると考えれば過去にもあったはずなわけですが。井伊直弼ぶっ殺す勢が複数居て、たまたま最初に実行したのがってだけなのかもだし。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 最終回。こういう証拠隠滅というかで失われたの、凄く多いんだろうねえ。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 実際のマネーロンダリングはもっと複雑怪奇なんだろうけど、物語的には分かり易さが必要だからこんなもんか。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 事件化すると面倒だってのは交番のお巡りさんの反応とか見るとね。ただ、ハコヅメの方読んで、労力に見合わないのは辛いだろうしなあってのもまた>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • ユキウサギが好き。狐は何で襲わないんだろうか。>スキウサギ@キューライス。
    • 金を出さずに口を出すだけなら何故上に居るのか分からない、というのは政治家的には正しいんだよなあ……。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 出張読切。粉を焼いたのになんか挟んで食う、というのも色々あるよな。犬猫に人間の食わせちゃいけないって言い始めたの何時頃からなんでしょうね。>裏の家の魔女先生@西川魯介
    • ここでこれかあ。流石っすわ。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 次の敵は86か。まずはあの漫画を思い出すわけですが。>公道ウルフ@野口賢
    • あら、逃げられた。口では何とでも言えるんだよね……。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 会社で私用コピー、って今時の複合機だとデータ残ってたりするんじゃあないの。管理者なら何でもできるんだろうけど。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 最終回。解放された、のかな。色々と興味深いネタを読ませてくれました。お疲れさまでした。>インハンド@朱戸アオ。
    • K談社で、入社その位って事は年収一千万から千五百万超えてさらに、って当たりだよね多分。そう考えるとなあ。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 中学三年生と高校生の差ってよりも、メニューの差なのかもだが。それ故の丸刈り、は納得できる。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 逃げるんじゃなく、象連れて来るのかな。>創世のタイガ@森恒二
    • 同門対決だからこその結果か。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 牛込のつず久。そうか、わさびもまた辛味か。新しい一面が。和辛子の辛さが名物の所ってあるんかね。>激辛課長 season2@前田悠。
    • 万能調理具として紹介されてますが、ダッチオーブンじゃなくて中華鍋使うキャンパーってのも結構いるみたいですね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 「料理屋の料理」になってしまったから故の、というのは納得いく判定だわ。次回、最終回。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • タイトル回収来たか。ヤクザでひえもんとりするのかな。>ギャングキング@柳内大樹
    • 怪我をしてても生き残ってるってのがまた凄いわけですが。コンセプトの差はあれど、それでも米軍機にはねー。>紫電改343@須本壮一。
    • 殺されてる、って第三勢力なのか、それとも誰かの裏切りか。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 真剣に勝負してくれないのはなー。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • かつての敵が助けに、ってのもなんか違うな。状況がどんどん動く。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 裁かれる側からすると、どっちがってのがね。真犯人がこうして出て来ても、もう手続き進んでるからって隠蔽されそうなんだが。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。