情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 連載再開。シマシマ団、とかそういう語彙はどこから得てるんですかねえ。意外と物資あるよな。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 決着。最後はこうなったか。しかし、白翁この状態だと契約の履行は難しいのでは?>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 批評、というか指導、というか、そういうのに関する技術って身に着けるのが大変なんだよね。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 患者や医師の個人情報、どこまでが知ってていい範囲なのかなあ、とは思うが。>院内警察~アスクレピオスの蛇~@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • それぞれの思惑には差があるものの、輪蛇の敵であるという点では共通なんだよなあ。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー デッドフラワー@吉田聡
    • タイマンはったらダチ!>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • ツアーガイドが好き。コロナの影響で失業した人多そう……。>スキウサギ@キューライス。
    • 顧客をどんだけ掴んでるかっても、この場合は本物じゃないとまずい筈だし、どうやって。演技力と言うかなんというか。>マトリと狂犬-路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 読切。良い話っぽくまとめてるけど、前科あったら警官にはなれないのでは?警察学校に入るまではいけてもイビりたおされて辞めさせられると思う。>ばあちゃんと俺@常石爾來也。
    • ドライブ回。両親の事情は複雑なのね。>公道ウルフ@野口賢
    • 嵌められる方がアホなのか、嵌める方が上手なのか。両方だろうな。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • ダイナマイトどん!ヤクザらしい散り方ではあるかなあ。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 当たり付き自販機、近所でほぼ見かけないけど、地域差とかもあるんでしょうか。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新シリーズ開始。相続放棄されると借金チャラってのは、まあそういう制度なので。特許とかの継続使用料も放棄しちゃうから、とかかな。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 狙撃で頭目をやられるのは一番まずいパターンだよな。旗印が居ないと、戦う名分がなくなる。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 西と東からだんだんと、ってパルティアにもやり直したのが居るのか。巨像といい、かなり介入してるっぽいな。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 欺いてきた者同士だから。一年間、とは言ってるがそれでは終わら無さそうよね。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 西川口の火焔山。ウイグル料理は珍しいな。現在の中国による状況考えると、現地では消えて行ってるのかも……。>激辛課長 season3@前田悠。
    • 連載再開。一人だけ成長も変化もしないまま。もとから完成されていたと見るか、変われなかったと見るかだが。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 最終回。うーん、こういう終わり方なのか。単行本で加筆するらしいが、なんというかこう、まあこれも一つのではあるが。>空電の姫君@冬目景
    • 連載再開。機甲術使い個々の戦力が高すぎるんだよな。ゲルダとの再会で、学ぶことになるんですかね。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 台風被害とリカバーと。こりゃあ大変だわ。しかもこれ、小規模な場合でもこうなるわけで。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • チョコおはぎのホイップクリームのせ。「半殺し」「全殺し」は笑い話としてあるあるらしいが。しかしこれカロリーどんだけ。>調理刑事の捜索ごはん@馬田イスケ。
    • 友人チェックはかなり厳しめなのね。クリーンナップ抜擢はどう出るかな。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 行く先々でこうしていくのはやはり漫遊記なんだね。しかしなんかこう、女性キャラだけ画風が違うんだよなあ。無理してるっぽさがある。>ヤンキー水戸黄門@和田洋人。
    • 投げる側と受ける側と、両方の技量があって成立するってのはあるわな。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 存在自体が知られていないってのはどういう工作なんだ。警官による警官殺しは隠蔽されそうな気もするが。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • ミッドウェーで変わった、とはいうけれどその前からもうさあ、というのはある。>紫電改343@須本壮一。