情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング




  • ヤンチャン
    • 新連載。またもアウトロー漫画である。ネグレクト、暴走族、そこから少年ヤクザへ。昭和だとこういう冤罪はいくらでもあったろうけど、そこまでにやらかしてるから、その分も含めてじゃあねえの。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 事務所大爆破。ジェスターの奴らはこれで退場なのか。見せしめにさらし首もありうるが。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 死の匂いとか言い始められたら、狂ってると思うよねえ……。>去る者は日々に疎し@葉月京
    • 大平とのつながり、そして。GHQが去るまではまだかかるんだよね。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 元ヤンキー芸人ってのも結構な数居そうだけれども、どこまで本当かわからんしなあ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 生き残るための道は細いが、あがくしかないあk。これ、今家探しとかされるのではとも思うが、流石にそんな所にはないか。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • 言い訳がへたっぴ過ぎない?>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 強制採尿ってのもあるんですな。転び公妨は基本よね。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • ピーナッツが好き。ウサギって豆類食えたっけか?ピーナッツバターにはバターは入ってないんだけどなあ……。>スキウサギ@キューライス。
    • 輪蛇として死地を行く。既に死体、どころか人形で気付かないって鈍すぎませんかねえ……。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • 読切前後編の前編。アイドルアニメ好きのヤンキーと不器用な奴ら。これ、年代的には何時なんだ。ネットでつながるのが無い時代?>リバーシブル@齋藤万丈。
    • 普通に走ってる一般の車を周回遅れ呼ばわりとかどうなんだろうなあ……。>公道ウルフ@野口賢
    • 引退ってのも今は難しいんでしょうが、立場というのもあるし。ついに次郎の破門が解けるのか。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 不潔なのは駄目だわ……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 新連載。色々な性の形を受け入れる不思議な場所。でもこれ、解決してしまうと継続して来てくれないから店の経営的には良くないのでは。>ラストジェンダー-何者でもない私たち-@多喜れい。
    • 相手がどう動くか分かってるならそら勝てるわ。改変された歴史で東に拡大。そして次は東から項羽か。>異世界紀元前202年@甲賀長生。
    • 紙を重ねることで、っていうのは上手い。ただ、どこまで証拠能力があるのかってのと、殺人事件にならないのかって謎はあるが。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 思い出が沢山残ってるからこそ一気に整理するってのはありなのかもしれん。>没イチ@きらたかし(企画協力:小谷みどり)。
    • こうした結果が出たらやはり注目されるよね。次は全国か。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • おばあちゃん、行動力あるわ。しかし、携帯やスマホはロックしとくものなのでは?>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 雨の中の撤収は、自動車じゃないと大変さ増しだろうねえ……。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 名古屋出張編開始。まずは味仙の台湾ラーメン。今は東京にも支店があるけどね。>激辛課長 season2@前田悠。
    • 最終回。歩き始めたばかりだからな。この果てしなく遠い、天竺への旅をよ……。>西妖記@冬森雪湖×一ノ瀬かおる。
    • 確かに抽象的というかはっきりしない感じはするが、力を見せる機会ってのもそう無いだろうし、逆にあってはいけないだろうし>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • これが体育会系の上下関係……。やっぱクソだわ。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • 職質とかされたら一発アウトなんじゃあないかなあ、これ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • リモートワークになって通勤無くなったら本当こういう感じ。時間の感覚変わるわ。>漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件@クマガエ×宮澤ひしを。
    • 最終回。謎は謎のまま持ち越されるのね。なんかすっきりしないが、うん、まあ。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • なんでその奥さん殺さないんだろう。実家ごと焼けばいいのでは?>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • フェス出場、そしてスカウトが来たか。条件はそら良いのだろうけど。最終目標が何かってのもあるからね。>空電の姫君@冬目景